3年生の音楽「ソルフェージュ」の授業で音楽発表会

3年2組の音楽選択者が「ソルフェージュ」の授業で音楽発表会を実施しました

11月27日(水)の1時間目の音楽「ソルフェージュ」の授業で、3年2組の選択者が音楽室で発表会をしました。担任の山本先生を含めた3学年の先生を中心に、招待された校長の私も聴きにに行きました。

琴による「さくらさくら」から始まり、ピアノの連弾も素晴らしく、ハンドベルの響きにも気持ちを癒やされました。4人で歌った絢香の「にじいろ」は手拍子をしながら気持ちよいハーモニーを奏でて感動しました。全員でのギター演奏に続いて、リズムに合わせてコップを叩いたり手拍子をしたりする「コップス」は、初めて見ましたが、13人全員の息がピッタリで驚きました。素晴らしかったです。最後に、全員で?歌を歌って閉めくりました。

聴いていた先生方も、小野高校に来て一番気持ちよく朝を迎えた日となった、あと数ヶ月で卒業すると思うと・・・、入学してからのことを思い出して・・・、など感動と涙で素敵な時間を過ごすことができて良かったと感想を頂きました。たくさん練習して素敵な感動の発表会になりました。感動をありがとう。