蜻蛉会(同窓会)東海支部の総会を名古屋で実施

第3回蜻蛉会東海支部の総会が名古屋で実施され母校への熱い思いを感じました

4月20(土)、蜻蛉会東海支部の第3回総会がTKPガーデンシティPREMIUM名古屋駅前で行われました。東海支部長の21回生の松尾清一氏(東海国立大学機構長、前名古屋大学総長)から開会の挨拶の後、20回生の蜻蛉会長の長谷川雅清氏から120周年記念式典や小野高校内の石碑の説明や、120周年で発行した「大還暦」の紹介がありました。

校長の私からは、学校案内のパンフレットを配布して学校の近況と部活動の活躍など生徒の頑張っている様子を伝えました。25回生の大阪蜻蛉会副支部長の斉藤英一氏も参加され、7月の大阪蜻蛉会総会の案内もありました。

集まった東海支部の方々から、一言ずつ近況報告と母校への思いを伝えて頂きました。大学やトヨタの関連会社や住宅会社や様々な分野で活躍をされており、名古屋を中心とした愛知県の魅力も感じました。本校から名古屋への進学者がもっと増えて、卒業生からご支援を頂けたらと思います。

事務局を勤めて頂いた、47回生の篠原朗大氏をはじめとした、東海支部の皆様、楽しい時間をありがとうございました。帰省の機会があれば母校の小野高校に来て頂ければと思うと共に、今後も母校のご支援をよろしくお願い致します。