平成31年度 兵庫県公立高等学校入学者選抜については、以下の通りです。

知の探究コース 推薦入試 平成31年2月15日(金) 合格発表 2月20日(水)

普通科 学力検査 平成31年3月12日(火)  合格発表 3月19日(火)

詳しくは、兵庫県教育委員会のページをご覧ください。 

知の探究コース推薦入学生徒募集について

1 教育目標

校訓「進取創造」「質実剛健」「敬愛和協」を理念として、知性・徳性を磨き、身体を鍛練し、その体得・体現に努め、人類・社会に貢献する人材を育てる。
(1)めざす学校像(校訓の具現化と新たな伝統の創造)
・高い人格と学力を育む『学び』を徹底する学校
・地域の伝統校として期待され信頼される学校
(2)めざす生徒像
・自らの考えや意見を伝え、創造性やチャレンジ精神を持って行動できる生徒
・知・徳・体の調和のとれた知性的で情操豊かな心身ともに逞しい生徒

2 知の探究コースの教育課程における特色

知の探究コースは、知識、専門性等を深め、授業「探究」等を通して、自ら課題を設定し、調査研究や発表等を行うことで課題解決力や自己表現力を養い、社会で活躍するための資質を育てる。

3 募集定員ならびに学区等

課程

学科

コース

通学区域

定員

全日制

普通科

知の探究コース

丹波市、篠山市、三田市、尼崎市、西宮市

伊丹市、宝塚市、川西市、猪名川町

40名

詳しい内容につきましては、以下のPDFをご覧ください。

平成31 年度 知の探究コース推薦入学生徒募集要項(PDF)