兵庫県立柏原高等学校 公式WEB
兵庫県立柏原高等学校

サッカー部

チーム紹介

 

2年生14名、1年生10名、マネージャー2名で活動しています。日々、今年の目標である”県ベスト8”に向けて練習に励んでいます。
 また、ビブス係やマーカー係といった一人一役というものがあり全員が責任を持ってチームを運営しています。

 昨年度丹有新人大会では準優勝して県大会に出場しました。優秀選手に高見侑李くん、山鳥太一くん、森ヤフミくんが選ばれました。県大会は惜しくもPK戦で敗退しましたが次につながるゲームができました。

今年度に入りに5月に県総体に出場しました。昨年度行われなかった総体なので先輩の分も含めて奮起しましたが、強豪相手に惜敗し3年生最後の総体が終わりました。

 新チームになり丹有リーグ戦では最終順位3位で昨年度の順位から大きく飛躍しました。先輩たちの思いが繋がり少しずつチームとして向上していっています。

また卒業生や地域の方たちの力で医師によるけが防止セミナーやリズムトレーニングをしていただいたり、使用しなくなった物品の寄付をいただいたりしていただく中で文化的にも成熟したチームになっています。今後もOB会や地元の中学生との交流ゲーム、小学生チームとの交流会を企画し多世代が交流できるチームになっていきたいと考えています。
 今後とも柏原高校サッカー部を応援くださいますようお願い申し上げます。

 

 

活動

戦績

2021年丹有地区リーグ戦 第3位