アクリエひめじ大ホールで「イケナイ太陽」「ディズニーメドレー」「宝島」などを含む計8曲を演奏させていただきました。聞いてくださる皆さんに楽しんでいただくため、曲目や振り付けを自分達で考え、工夫を凝らしました。演奏をしながらの振り付けは、全員で動きを合わせることが難しく、苦戦しましたが、本番では練習を重ねた成果を発揮し、楽しんで演奏することができました。また、「とくべちゅ、して」では部活動に所属している代表生徒にダンスを踊ってもらい、「ようかい体操第一」と「ノンフィクションズ」には先生方にダンスやサインボールのノックなどで出演して頂き、会場は大いに盛り上がりました。賛助出演してくださった先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました。
一年生から三年生までの部員65名全員で演奏するステージはこの文化祭が最初で最後となります。次の本番は7/31の吹奏楽コンクール西播地区大会です。三年生にとっては最後の舞台で、金賞を受賞し、県大会への切符を手に入れるため、個人の技術、団体のレベルを上げていけるよう、残りの練習を有意義に過ごしていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
