臨時休業中の連絡

↑_ Goto TOP

「臨時休業中の連絡」に所属する記事の表示

*詳細表示は記事のタイトルをクリックして下さい。


【全体連絡】6月1日以降の日程について

投稿日:2020年05月25日

6月1日(月)から学校を再開します。ただ、6/1~6/14の2週間については、分散登校を行います。登校日は、出席番号によって違うため、間違えないようにしてください。登校時には、マスクの着用をしてください。
なお、15日以降の日程については決定しだい連絡します。

詳細な内容については、以下の(1)~(4)を確認してください。

(1) 登校する日について
 ① 出席番号 奇数の生徒
  6月1日(月)、3日(水)、5日(金)、9日(火)、11日(木)
 ② 出席番号 偶数の生徒
  6月2日(火)、4日(木)、8日(月)、10日(水)、12日(金)

(2) 授業について
 4月当初に連絡した時間割の授業が実施されます。登校する曜日の授業を確認し、準備してください。

(3) 食堂について
 当分の間、食堂の営業はありません。昼食を準備してください。

(4) 加西バス利用の生徒
 通常通りの時間で運行されます。



【連絡】第1回英語検定 本会場申込から団体準会場申込への変更について

投稿日:2020年05月21日

 第1回の英検本会場の受験を申し込んだが、団体準会場受験へ変更を希望する生徒は以下の①②の手順で受験の変更を行ってください。

① 英検のホームページ上に掲載されている「本会場申込から団体準会場申込への変更申請フォーム」に5月27日(水)までに入力・送信する。(詳細は英検のホームページの最新のお知らせ/ニュース一覧に掲載されている “2020年度第1回「英検」本会場申込から団体準会場申込への変更について”を確認してください。)※「変更申請フォーム」の“質問8. 準会場申込予定の団体名を教えてください”の欄には「西脇高校」と入力してください。

② 学校で6月3日(水)までに再度、英検(準会場)申込を行う。



【連絡】第1回 英語検定の申し込み(延長)について

投稿日:2020年05月18日

 英検協会より、第1回英語検定準会場受験の申し込みを延長すると連絡がありました。
つきましては、受験を希望する生徒は、登校時に英語科教員に申し出てください。
その際に申し込み書類を渡しますので、6月3日(水)までに受験料とともに学年の英語科教員に手渡してください。
また、すでに本会場での受験を申し込んだ生徒は次回登校日に、各学年の英語科担当教員に申し出てください。



【連絡】5/18(月)以降の日程について

投稿日:2020年05月15日

5/20(水)以降、学年ごとに「登校可能日」を設定していきます。
詳細な日程については、5/18(月)に本校ホームページやメール配信にて改めて連絡します。



【連絡】臨時休校中のキャンパスカウンセリングについて(お知らせ)

投稿日:2020年05月01日

 臨時休校中のキャンパスカウンセリングは、キャンパスカウンセラーが来校したうえで、電話相談での実施になりました。相談を希望される場合は、事前に保健室に電話をして、日程の相談を行ってください。
 
 カウンセリング日程
   5月18日(月)  8:40~11:40
   5月27日(水) 13:25~16:25
     *予約の電話は、平日の8:30~17:00にお願いします。
      なお、当日の電話は、10:00までにお願いします。
 
 



【連絡】実用英語検定(英検)の試験日変更について

投稿日:2020年04月27日

【連絡】実用英語検定(英検)の試験日変更について

① 第1回の英語検定(英検)の試験日が変更になりました。書店、Webで申し込んだ生徒は検定協会のホームページで確認してください。
② 学校での申し込み(準会場実施)に関しては、現在検討中です。受験を希望する生徒は検定協会のホームページを確認してください。



【連絡】今後の日程について(変更)

投稿日:2020年04月20日

 登校可能日について、全学年5月6日(水)まで設定しません。
5月7日(木)以降の日程については、後日連絡をします。

連絡については、メールや本校のホームページをご確認ください。
よろしくお願いします。



【連絡】実用英語検定(英検)の第一回申し込みについて

投稿日:2020年04月17日

【実用英語検定(英検)の第一回申し込みについて】
・検定協会としては、現段階では予定通り、一次試験5月31日(日)実施のようです。今後変更があるかもしれません。
・西脇高校での学校受検は実施しません。
・公開会場で受検することを希望する生徒は、4月24日(金)までに、細田書店か、検定協会のHPやコンビニから申し込んでください。公開会場は、加古川、姫路、神戸から選択可
・細田書店(電話 0795-32-0073)の営業時間は9時~18時です。



【連絡】学校より配布したマスクについて

投稿日:2020年04月13日

4月9日(木)に配布したマスク(1,2年生)についてお知らせです。

 急遽作成したため、ゴムの長さなどに不具合がある場合があります。
その際は、お手持ちのもので工夫して、ご使用いただければ幸いです。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

なお3年生については、今後郵送にて配布する予定です。



【連絡】4月14日(火)の日程中止について

投稿日:2020年04月10日

 以前の連絡で、4月14日(火)を登校可能日としていましたが、感染拡大の可能性があるため中止とします。14日(火)は、学校に登校せず、自宅で過ごすようにしてください。

これ以降の日程については、あらためてホームページ、ラインネットのメールなどで連絡をします。



【連絡】4月8日 新入生への説明会について

投稿日:2020年04月07日

 明日午後の「新入生への説明会」は、入学式という形式をとらず簡素化した内容で実施します。
新入生は12:40に教室に集合、13:30 体育館で開始となります。

保護者の皆さまは、13:20までに体育館へ入場をお願いします。その際、マスクの着用をお願いいたします。



【連絡】今後の日程について(変更)

投稿日:2020年04月07日

1.5月6日(水)まで臨時休業とします。

2. 4月8日(水)については内容を簡素化しながら、以下のように実施します。
【2・3年生】 午前中、休業中の対応を連絡するための説明会を実施します。
いつも通りの時間に登校してください。

【1年生】 13:30から新入生への説明会を実施します。

3. 臨時休業中の登校日は、4月9日(木)、4月14日(火)、4月24日(金)、5月1日(金)です。登校時間、実施内容等、詳細については、4月8日に連絡します。

今後、内容の変更が生じたときは、ホームページ等でお知らせします。