73回生

↑_ Goto TOP

「73回生」に所属する記事の表示

*詳細表示は記事のタイトルをクリックして下さい。


部活動紹介

投稿日:2019年04月11日

4月10日(水)の5、6限目に部活動紹介を行いました。
21の文化部の紹介のあと、校歌練習を挟んで14の体育部の紹介がありました。
3年間の部活動は、生徒の皆さんの成長に大きく関与します。
部活動と勉強との両立は、たやすいものではありませんが、多くの先輩たちが乗り越えてきました。時間を大切にすること、集中力を持つこと、粘り強くがんばること等、様々なことに繋がっていきます。

新入生のみなさん、ぜひ部活動に加入して、学校生活を有意義なものにしていきましょう。



対面式

投稿日:2019年04月09日

4月9日(火) 1限に対面式を行い、新1年生(73回生)が初めて上級生と顔を合わせました。生徒会副会長による歓迎の挨拶のあと、新入生代表挨拶がありました。

73回生の皆さん、高校生活がスタートしました。これから勉強や部活動、学校行事などを一生懸命頑張ってください。充実した3年間になることを願っています。



第73回 入学式

投稿日:2019年04月09日

 4月8日(月)13:30より、第73回入学式を行いました。
先日受け取ったばかりの新しい制服に身をつつんだ276名の新入生がクラスごとに入場しました。
国歌斉唱に続き、各担任より呼名がなされ、校長より入学が許可されました。
校長式辞、新入生代表宣誓、来賓祝辞、祝電披露、校歌斉唱が粛々と行われました、式後には保護者の代表の方や学年主任から挨拶がありました。その後生徒は担任の案内で、各HR教室に向かいました。
各HRでは最初のLHRが行われました。生徒もすこしほころんだ表情を見せていました。
本日より始まる西脇高校での生活が、充実したものになることを願っています。



新入生健康診断の様子

投稿日:2019年04月04日

 4月3日(水)、今年度の新入生(第73回生)に対する健康診断のうち「胸部X線撮影」「心電図検査」「聴力検査」を実施しました。また、本校の制服体操服の受け渡しも行われました。4月8日(月)の入学式では、彼らが新しい制服に身を包み、明るい顔で本校に入学することを待ち遠しく思います。