MENUMENU

パリ研修

↑_ Goto TOP

「 パリ研修」に所属する記事の表示

*詳細表示は記事のタイトルをクリックして下さい。

パリ研修旅行(9/26の様子)

投稿日:2018年09月27日

いよいよ交流の日です。
午前は、役割を確認、リハーサル後バスティーユやマレ地区のショップを見学しました。昼に交流会の会場となる兵庫県事務所へ移動。会場準備後、3時にパーティースタート。次々にいろいろな人が集まって来てくださり準備してきたプレゼン、ミニファッションショー、折り紙、盆踊りや歌を通して交流することができました。偶然翻訳のお仕事をされている西脇高校卒業の方も来てくださいました。

今回の企画にいろいろアドバイスしていただいた日仏文化協会の大谷さんとマダムの方々に盛り上げていただき、会場の部屋いっぱい楽しい時間を過ごすことができました。今回の企画に協力していただき、このような素晴らしい会場を提供くださいました兵庫県事務所の皆様に感謝申し上げます。

パリ研修旅行(9/25の様子)

投稿日:2018年09月26日

9月25日の様子です。
ホテルを9時に出て、メトロでオルセー美術館でピカソ展を鑑賞したあと、マルシェを見ながらコンコルド広場からマドリード寺院へと歩きながらパリの街並みを見学。グループに別れて昼食を取ったあとはオペラ座での撮影会。日本から持参した播州織に着替えてたくさんの写真を撮りました。撮影会終了後は、パッサージュ・ジュフロワを自由散策して帰りました。

パリ研修旅行(9/24の様子)

投稿日:2018年09月26日

9月24日の様子です。
ホテルを9時に出て、メトロでシテ島に行きました。サントチャペル、コンシェルジュリー、ノートルダム寺院を見学して、ポンピドーセンターで各自昼食をとりました。

高級専門店を見ながらシャンゼリゼ通りを通って凱旋門まで行き、モンマルトンに向かいました。
ピカソやルノワールのアトリエや芸術の世界にふれ、モンマルトルの丘からパリの街を一望しました。その後、世界中の様々な種類のある生地屋さんで布地を買って帰りました。

パリ研修旅行(9/23の様子)

投稿日:2018年09月26日

9月23日の様子です。
ルーブル美術館を見学し、本物の素晴らしさやスケールの大きさに感動しました。
午後は装飾美術館を見学してからパッサージュを通ってホテルに帰りました。

パリ研修旅行(9/22の様子)

投稿日:2018年09月26日

9月22日の様子です。
列車でベルサイユ宮殿に行きました。マリーアントワネットの生活を想像しながら、素晴らしい芸術や文化に触れることができました。

ベルサイユの町で各自ランチや散策をして、アンヴァリットに行きました。最後にボンマルシェ百貨店を見て帰りました。

パリ研修旅行(9/21の様子)

投稿日:2018年09月25日

9月21日(金)は、空港に到着後市内観光をしました。
予定通りエッフェル塔の見学、セーヌ川のクルージングを行いました。

パリ研修旅行

投稿日:2018年09月21日

生活情報科2・3年の生徒10名が、9月20日(木)の昼にパリ研修旅行に出発しました。学校で出発式を行い、バスで関西国際空港に向かいました。

関西国際空港から香港を経由し、パリへ向かい、9月21日(金)7:00(現地時間)に無事空港に到着しました。
到着後、10:00(現地時間)には研修が始まっています。