東日本復興支援

↑_ Goto TOP

「 東日本復興支援」に所属する記事の表示

*詳細表示は記事のタイトルをクリックして下さい。


平成29年度 一学期終業式

投稿日:2017年07月27日

7月20日(木)、一学期終業式を行いました。式に先駆けて、薬物乱用防止講演会が行われました。
講演会に続き、7月15日~7月17日に行われました東日本復興支援ボランティアの報告会も行われました。
その後、表彰伝達式が行われ、水泳部、囲碁・将棋部、地学部、放送部、ギター部、写真部、生活情報科2年生、夏季球技大会優勝チームが表彰を受けました。また、全国総合文化祭や近畿大会などに出場する女子バレー部、水泳部、囲碁・将棋部、書道部の壮行会が行われ、顧問による出場選手紹介、選手による決意表明のあと、、全校生徒による応援歌斉唱及び代表生徒による激励の言葉が送られました。
また、本校で2年間お世話になったALTのアンジェリカ先生の送別会がありました。アンジェリカ先生には英語の授業やESS部などで大変お世話になりました。多くの生徒が別れを惜しんでいました。

明日から夏休みが始まります。長期休業は何かに打ち込み、自分の心身を成長させるよい機会です。生徒のみなさんは勉強や部活に精を出し、二学期により成長した元気な姿を見せてくれることを期待しています。



平成28年度 2学期始業式、ボランティア報告会

投稿日:2016年08月30日

8月29日(月)、二学期始業式を行いました。
校長から「各学年とも、自分が何をなすべきかを考えながら学校生活を送ってほしい」というメッセージが生徒に送られました。
その後、表彰伝達式が行われました。表彰された部は以下の8つです。

 放送部    第63回NHK杯全国放送コンテスト出場
 書道部    第17回高校生国際美術賞  佳作
 囲碁・将棋部 第40回全国高校囲碁選手権大会兵庫大会 第4位
 水泳部    東播高等学校総体水泳競技大会 女子50mバタフライ 第1位
        東播高等学校総体水泳競技大会 女子100mバタフライ 第1位
        東播高等学校総体水泳競技大会 女子100mバタフライ 第3位
        東播高等学校総体水泳競技大会 女子200mバタフライ 第1位
        東播高等学校総体水泳競技大会 女子200m個人メドレー 第1位
 写真部    第24回東播支部春季フォトコンテスト 入選(2名)
 吹奏楽部   兵庫県吹奏楽コンクール第39回東播地区大会 金賞
 女子テニス部 平成28年度北播磨高等学校夏季ソフトテニス大会団体戦 優勝
 女子バレー部 平成28年度橋尾杯争奪北播磨バレーボール大会 優勝

その後、7月22日(金)~24日(日)に行われた東日本大震災復興支援ボランティアの報告会がありました。現地で学んだことや感じたことを、代表生徒が全校生に向けて報告しました。

夏季休業は有意義に過ごせたでしょうか。二学期も一日一日を大切にして、しっかりとした生活を送りましょう



平成28年度 東日本復興支援ボランティア準備

投稿日:2016年07月21日

7月22日(金)~24日(日) 東日本大震災復興支援ボランティアとして、PTAや生徒会、童峰会をはじめ多くの皆様のご支援を受けて、42名の生徒が宮城県南三陸町に伺います。
現地では震災語り部の講話、町内の視察、交流活動等を計画しています。西脇高校の特色を生かした活動を生徒たちが準備しています。夕涼み会では、新しくできた復興住宅の人々に楽しんでいただけるように、ダンスやギター演奏、屋台の出店などを行います。
生徒は何度も会議や練習を重ねてきました。その様子をお伝えします。



平成27年度 一学期終業式

投稿日:2015年07月23日

7月18日(金)、一学期終業式を行いました。その後、本校で2年間お世話になったALTカーリー先生の送別会がありました。カーリー先生には英語の授業やESS部などで大変お世話になりました。多くの生徒が別れを惜しんでいました。
続いて表彰伝達式が行われ、写真部、地学部、茶道部が表彰を受けました。
その後、7月18日~7月20日に行われました東日本復興支援ボランティアの報告会も行われました。

明日から夏休みが始まります。長期休業は何かに打ち込み、自分の心身を成長させるよい機会です。生徒のみなさんは勉強や部活に精を出し、二学期により成長した元気な姿を見せてくれることを期待しています。





平成27年度 東日本ボランティア打ち合わせ

投稿日:2015年07月14日

7月18日(土)~20日(月・祝)に32名の生徒が、東日本大震災復興支援ボランティアに宮城県南三陸町へ向かいます。生徒は当日に向けて、準備を行っています。準備の様子の一部を掲載します。



東日本復興支援ボランティア