東日本復興支援

↑_ Goto TOP

「 東日本復興支援」に所属する記事の表示

*詳細表示は記事のタイトルをクリックして下さい。


2学期始業式、着任式

投稿日:2019年09月04日

 9月2日(月)、2学期始業式が行われました。
まず学校長式辞があり、その後校歌斉唱を行いました。

 次に、ALTのEllie先生の着任式が行われました。
Ellie先生は、フィリピンから来日され、これから2年間英語の授業などでお世話になります。式では、先生から生徒に向け、挨拶がありました。

 着任式後、表彰伝達式と東日本復興支援ボランティアに参加した生徒の報告会が行われました。
このボランティア活動は、今年度で9回目の実施となりました。8月10日~12日の3日間、40名ほどの生徒が参加し、宮城県の南三陸町で活動を行いました。その様子や活動を通じて感じたことをまとめ、報告しました。



平成30年度 1学期終業式

投稿日:2018年07月23日

 7月20日(金)、1学期終業式を行いました。
 式に先駆けて、7月14日~7月16日に実施された東日本復興支援ボランティアの報告会がありました。ボランティアに参加した生徒が、活動の様子を映像をを交えて報告しました。
 報告会の後、講師をお招きし、サイバー犯罪防犯講演会が行われました。スマホのアプリを利用するときに注意すべきこと、危険性などをわかりやすく伝えていただきました。
 その後、表彰伝達式が行われ、囲碁・将棋部、写真部、放送部が表彰を受けました。また、全国大会や全国総合文化祭に出場する囲碁・将棋部の壮行会が行われ、顧問による生徒の紹介、大会に出場する生徒の決意表明のあと、全校生徒による応援歌斉唱及び生徒会長による激励の言葉が送られました。

明日から夏休みが始まります。暑い日々が続きますが、生徒のみなさんは勉強や部活動に精を出し、2学期により成長した元気な姿を見せてくれることを期待しています。



平成29年度 一学期終業式

投稿日:2017年07月27日

7月20日(木)、一学期終業式を行いました。式に先駆けて、薬物乱用防止講演会が行われました。
講演会に続き、7月15日~7月17日に行われました東日本復興支援ボランティアの報告会も行われました。
その後、表彰伝達式が行われ、水泳部、囲碁・将棋部、地学部、放送部、ギター部、写真部、生活情報科2年生、夏季球技大会優勝チームが表彰を受けました。また、全国総合文化祭や近畿大会などに出場する女子バレー部、水泳部、囲碁・将棋部、書道部の壮行会が行われ、顧問による出場選手紹介、選手による決意表明のあと、、全校生徒による応援歌斉唱及び代表生徒による激励の言葉が送られました。
また、本校で2年間お世話になったALTのアンジェリカ先生の送別会がありました。アンジェリカ先生には英語の授業やESS部などで大変お世話になりました。多くの生徒が別れを惜しんでいました。

明日から夏休みが始まります。長期休業は何かに打ち込み、自分の心身を成長させるよい機会です。生徒のみなさんは勉強や部活に精を出し、二学期により成長した元気な姿を見せてくれることを期待しています。



東日本復興支援ボランティア