文化祭2015

↑_ Goto TOP

「文化祭2015」に所属する記事の表示

*詳細表示は記事のタイトルをクリックして下さい。


平成27年度 文化祭

投稿日:2015年06月17日

6月12日(金)、13日(土)に第69回 西脇高校文化祭が行われました。今年度のテーマは「Make a beautiful “puzzle” ~私たちのピースでつくる最高の文化祭~」です。クラス、文化部、委員会などが趣向を凝らし、綿密な計画と時間をかけた準備を行いました。その様子を紹介したいと思います。

【舞台】

【展示】

【模擬店、バザーなど】

生徒一人一人が考え、クラス、部活動それぞれの場所で大切なピースとなり、西脇高校文化祭という一つの大きな美しいパズルを完成させました。
この文化祭が、70回、80回、そして100回へと繋がっていくことを期待しています。
中心となってこの文化祭を進めてくれた実行委員会、生徒会の皆さん、ご苦労様でした。すばらしい文化祭をありがとう。
保護者の皆様ならび地域の皆様、ご多用の中西脇高校文化祭へ多数お越しくださいましてありがとうございました。心より感謝申し上げます。



平成27年度 文化祭 前日準備

投稿日:2015年06月11日

6月11日(木)、午後から文化祭の最終準備を行いました。明日、明後日の文化祭に向けて、生徒は時間をやりくりしながら準備や練習を重ねてきました。その様子の一部を写真で紹介します。

なお、本校の文化祭の一般公開は6月13日(土)9:00~13:35です。また、13:20以降は入場できませんのでご注意ください。
保護者の皆様、地域の皆様のご来場を心よりお待ちしております。



平成27年度 挨拶 学校長・文化委員長

投稿日:2015年05月21日

あ い さ つ

校長  門脇 千里

紫陽花が大輪の花を咲かせる中、第69回西脇高等学校文化祭を迎えました。
本年度のテーマは、「Make a beautiful “Puzzle” ~私たちのピースでつくる最高の文化祭~」と掲げられました。
大きなパズルを仕上げるために、さまざまに推理し、試行錯誤を重ね、必要なピースを見つけ出しながら、ピースを組み合わせていく醍醐味、そして、すべてのピースがきっちりと組み合わさったときの達成感、946の笑顔が大きく弾けます。
文化祭は、生徒一人一人が各自の力を精一杯出しつつも、他の人と協力しながら創り上げていく行事です。関わるみんなが力を合わせて一つの大きなものを創りあげる絶好の機会です。自分の気の赴くままに行っていたことが、周りの人たちへの貢献に繋がっていることに気づくこともあります。してくれた人は気がついていないけれども、あの人のしてくれたことがうれしいと思うこともあります。そして、あの人の喜ぶ顔を見たい、みんなの喜ぶ姿を見たい、そのような思いが自分自身を鼓舞してくれます。
そうして、Make a beautiful “Puzzle”、西脇高等学校生が一丸となって取り組み、完成させる喜びを感じ、素晴らしい文化祭に仕上げてくれることを期待しています。友と共につくる文化祭が、最高の文化祭になり、皆さんの大いなる飛躍に続くことを祈念します。

文化祭実行委員長・文化委員長   白髪 真奈

今年の文化祭のテーマは「Make a beautiful “Puzzle”~私たちのピースでつくる最高の文化祭~」です。1人1人が持っている形の違うピースを合わせて、文化祭というパズルを全校生徒で作り上げるという意味を込めて、このテーマを選びました。
準備期間は約1ヶ月と短いなかで、素晴らしい文化祭になるようにと各クラス、文化部共に精一杯頑張ってきたことと思います。
3年生の活気あふれる模擬店、2年生の熱いステージ、1年生の華やかな展示、文化部それぞれの魅力、そして西高生946名のピースで素晴らしい文化祭にしましょう。





2015年度 文化祭

Make a beatifu “Puzzle”
~私たちのピースでつくる最高の文化祭~