放送部

↑_ Goto TOP

「 放送部」に所属する記事の表示

*詳細表示は記事のタイトルをクリックして下さい。


西脇市長に全国大会の報告をしてきました(放送部・書道部)

投稿日:2016年08月30日

7月末に全国大会に出場した放送部・3年德平さん、書道部・2年宮崎さんが全国大会の報告に西脇市役所へ行きました。片山市長・笹倉教育長からお祝いの言葉をいただきました。(8/29)

この記事に関しては西脇市役所ホームページにも掲載されています。



全国高校放送コンテスト(NHK杯)

投稿日:2016年08月18日

 放送部最大の大会「全国高校放送コンテスト」に、例年本校は第三地区の予選に参加しています。
 H28年度は、地区予選を朗読、ラジオドキュメント、ラジオドラマで突破しました。
 さらに、朗読部門では、県大会決勝も突破して、全国大会に進出しました!

第三地区の地区大会の様子。
表彰状たっぷりでうれしいです。
祝!
朗読部門全国大会出場!
全国大会では
準々決勝どまりでした。
よく頑張りました!!!

記念撮影です。

もう一枚・・・。


平成28年度 1学期終業式

投稿日:2016年07月25日

7月22日(金) サイバー犯罪防止講演会に続き、1学期終業式が行われました。
校長の言葉のあと、全校生徒が校歌を斉唱しました。

その後の表彰伝達式では、NHK杯全国高校放送コンテスト兵庫県大会に出場した放送部が表彰を受けました」。



壮行会(水泳部、放送部、書道部、陸上競技部)

投稿日:2016年07月16日

7月15日(金) 球技大会後に近畿大会に出場する水泳部、陸上部(2名)、全国大会に出場する放送部、書道部の壮行会が行われました。
各顧問の紹介に続き、校長と生徒会長が激励のことばを送りました。そして生徒全員で応援歌を歌い激励しました。
代表生徒が全校生の前で大会に向けて大会に向けての決意を話しました。
大会に出場する5名には、よりよい成績が収められるよう、全力で大会に臨んでほしいと思います。



ラジオドキュメンタリー「命、つなぎとめて・・・」の作品を掲載しました

投稿日:2015年07月10日

ラジオドキュメンタリー
「命、つなぎとめて・・・」

 2015年6月26日、朝日新聞で紹介されたラジオドキュメンタリー「命、つなぎとめて・・・」(6分40秒)の作品を掲載しましたので、お聴きください。

 ▼をクリックして再生してください。
 ↓