男子ソフトテニス部

↑_ Goto TOP

「 男子ソフトテニス部」に所属する記事の表示

*詳細表示は記事のタイトルをクリックして下さい。


平成31年度 着任式 始業式

投稿日:2019年04月09日

 4月8日(月)、平成31年度着任式を行いました。10名の教職員が着任しました。この西脇高校に新しい風を吹き込んでほしいと思います。

着任式に引き続き、平成31年度始業式が行われました。
学校長の式辞では、「心身ともに健康に、安心・安全に生活してほしい」「自ら考え、判断し、行動できるようになってほしい」と生徒に話をされていました。

始業式後の表彰伝達式では、以下の部活動が表彰されました。
また80周年記念事業の『学校キャッチコピー』と『学校ロゴマーク』の発表と考案した生徒への表彰も行われました。

【男子ソフトテニス部】
 平成31年度 北播磨高等学校春季ソフトテニス大会  優勝、準優勝、第3位

【書道部】
 五国の魅力学生交流書道展  NHK賞 1名  神戸新聞社賞 2名
 全国書画展覧会  筆都(ふでみやこ)賞 1名

【生物部】
 日本農芸化学会2019年度大会 ジュニア農芸化学会  銅賞 (クモ班 4名)
 研究題目:円網の巣を作るクモの経糸には本当に粘球がないのか

【80周年記念事業】
 〇 学校キャッチコピー 優秀作品
  学校長賞(80周年記念事業に使用)童峰会長賞(1名)PTA会長賞(1名)佳作(2名)
〇 学校ロゴマーク 優秀作品
  学校長賞(80周年記念事業に使用)童峰会長賞(1名)PTA会長賞(1名)佳作(2名)

新たな1年が始まり、今年は80周年記念式典もあります。それぞれの目標に向かって、充実した高校生活を送ってください。



平成30年度 2学期始業式

投稿日:2018年08月29日

 8月29日(水)、2学期始業式が行われました。
 式では、学校長から今年度初めて実施されたオーストラリア研修と2学期に向けて生徒それぞれが取り組んでほしいことについて、話がありました。
 その後、表彰伝達式が行われ、陸上競技部、水泳部、男子ソフトテニス部、ソフトボール部、書道部が表彰を受けました。また、近畿大会に出場する陸上競技部の壮行会が行われました。まず顧問による生徒の紹介、学校長及び生徒会長による激励の言葉が送られ、全校生徒による応援歌斉唱の後、大会に出場する生徒が決意表明を行いました。