カテゴリー別アーカイブ: ルーズベルト高校訪問2015

ルーズベルト高校訪問 最終日

いつもどおり登校して、1時間目の授業に参加しました。
ルーズベルト高校の生徒が日本語でプレゼンをしてくれました。
その後、最後のお別れしてシアトルを出発しました。

R0501-2

予定通り、成田を経由して伊丹空港に到着しました。
この研修を支えてくださった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

ルーズベルト高校訪問 4日目 ダウンタウン

今日は田染先生お手製おにぎりを持って
フェリーに乗り、
対岸のBainsbridgeへ渡りました。
フェリーからはダウンタウンをバックに記念撮影。

R0404
その後、セーフコ球場ツアーに参加しました。

R0401
ほとんど普通のスピードで話されるため、やや難ですが、生徒はみな頑張って説明を聞きました。

R0402

R0403 

ルーズベルト高校訪問 3日目 ワシントン大学

ルーズベルト高校3日目。今日は朝からワシントン大学へ行きました。日本でノーベル賞受賞者を輩出しているトップ3大学である京都大学、東京大学、名古屋大学の受賞者の合計の数13人をこのワシントン大学一つで輩出しているほどアカデミックレベルの高い大学であると説明を受けました。
早速、キャンパスの中で記念撮影!桜が満開で感動しています!
R0301
その後、図書館の自習室で勉強し?

大学生協で大学グッズを購入しました。

R0302

これからはダウンタウンの見学に移動します。

ルーズベルト高校訪問 2日目  ボーイング社 工場見学

ルーズベルト高校2日目 今日は朝からボーイング社エバレット工場見学ツアーに出かけました。

R0201

90分All Englishの説明でしたが、全米最大の容量を誇る工場内での機体の組み立て作業はまさに圧巻でした!

R0202
工場内は撮影が禁止されていたので、その様子を紹介できないのが残念です。

その後、アルダーウッドモールに移動し、昼食とショッピング。なんとか注文をして昼食を楽しんでいました。

R0203

ルーズベルト高校訪問 1日目  授業見学

いよいよルーズベルト高校初日になりました。昨日の土砂降りからは一転、朝から快晴に恵まれました!
8時に登校し、校長先生からご挨拶をいただきました。
その後、お昼過ぎまで日本語や社会などの授業に参加させていただき、準備してきたプレゼンを披露させていただきました。
IMG_3099

IMG_3107

IMG_3108

午後からはホスト生徒と一緒に授業に参加します。  

ルーズベルト高校訪問 3月14日(土) シアトル到着

シアトルのタコマ空港に現地時間3月14日(土) 11:00前に到着し、

お昼頃にルーズベルト高校に到着しました。

IMG_3022

この頃には晴れ間も見えて、車窓からは桜の開花も楽しめました。
image02

学校ではホストファミリーと対面し、緊張した表情の龍高生ですが、それぞれの週末を楽しんでくれることと思います。
現在のところ不調者もなく、みんな元気です。