マウントガンビア市長を訪問

今日は3時間目まで授業を受けた後、

マウントガンビア市庁舎を訪問し、

マウントガンビア市長のAndrew氏に挨拶をしました。

代表生徒が英語で挨拶し、その後にアフタヌーンティーをご馳走になりました。

とてもフレンドリーな市長さんで、ユーモアを交えた歓迎の挨拶で日本から来た私たちをあたたかく迎えてくださいました。

生徒も今後のオーストラリア滞在でより多くのことを学ぼうという意気込みを新たにしました。

その後、イタリアからの留学生と共に市議会所で記念撮影をしました。

明日は終日学校で過ごします。

 

LINEで送る
Pocket

朝です(7月31日)

火曜日の朝です。

昨晩は、風雨が強かったのですが、青空の広がる朝を迎えました。

きょうも元気に登校しています。

LINEで送る
Pocket

日本語授業に参加しました

本日は朝から日本語の授業に参加しました。

最初は、マウントガンビア生が準備した英語の質問に英語で答えて、

次に、日本語の質問に日本語で答える活動をして交流しました。

初めのうちは緊張で表情が固い生徒もいましたが、

徐々に慣れてきて、途中からは笑顔でコミュニケーションを取ることができました。

 

LINEで送る
Pocket

授業がはじまりました

授業がはじまりました。

マウントガンビア高校の生徒と一緒に日本語クラスの授業です。

LINEで送る
Pocket

「西高 校長室から」No80(H30.7.30)

台風12号が関西を直撃し、この土日は警報も発令されていましたが、学校には被害がなく、今日も補習が始まっています。7月もあと2日で終わります。長い夏休みの1/4が過ぎてしまいました。8月になると自由に使える時間が増えますので、計画をしっかりと立てて取り組んでほしいと思っています。

さて、28日(土)。台風の影響を気にしながら朝7時20分にマウントガンビア短期留学生10名が関西国際空港に集合しました。

    

家族の方の見送りを受けて元気に出発し、その後の様子は現地から随時報告され、このブログにアップされています。体調にはくれぐれも気をつけて充実した留学にしてほしいものです。 校長 廣瀬雅樹

LINEで送る
Pocket

朝です

朝です。一晩ぐっすり休んで、元気に登校しています。

マウントガンビア高校で過ごす日々がはじまります。

LINEで送る
Pocket

アデレードにて

市内のホテルで朝食をとり、その後、アデレードの街を観光しました。セント・ピーターズ大聖堂、ライト展望台、グレネルグ海岸などを周遊しました。風が冷たい!

バスでマウントガンビアに向かいます。

LINEで送る
Pocket

アデレードに到着

アデレードに無事到着しました。

みんな元気です。

LINEで送る
Pocket