月別アーカイブ: 2015年11月

研修旅行無事終了

逆瀬川9時20分、学校9時30分の順にバスを下車、それぞれ自宅へ戻りました。

LACの研修旅行も無事終了です。ありがとうございました。

カテゴリー: 2015LAC研修旅行, 2015修学・研修旅行 | 研修旅行無事終了 はコメントを受け付けていません。

研修旅行7日目

コース研修旅行は、生徒無事に帰国しました。

定刻より40分早く到着しました❗

7時25分関西国際空港を出発し、交通状況によりますが、8時40分頃に逆瀬川に到着予定です。

カテゴリー: 学校生活 | 研修旅行7日目 はコメントを受け付けていません。

ホストファミリーとのお別れ

午後7時を過ぎると、次々にお世話になったホームステイ先のご家族とともに生徒たちがホテルへ戻ってきました。

わずか一日の滞在でしたが、別れを惜しんで涙ぐむ生徒もいます。素敵な思い出を胸に、これより帰国の準備をして、明日の早朝に出発します。

カテゴリー: 2015LAC研修旅行, 2015修学・研修旅行 | ホストファミリーとのお別れ はコメントを受け付けていません。

研修旅行6日目

今日も素晴らしい青空です。

LACコースの生徒はホストファミリーとともに一日を過ごします。

カテゴリー: 2015LAC研修旅行, 2015修学・研修旅行 | 研修旅行6日目 はコメントを受け付けていません。

研修旅行5日目

LACコースは午前中、グアム島南部観光に出かけました。アサンビーチやガーンポイントに加え、2日目に行けなかった戦争博物館に立ち寄り、この美しい景色がかつて戦場であったことを学びました。英語でのツアーガイドは歴史の学習にもなりました。

マイクロネシアモールで昼食・ショッピングを済ませた後は、フィエスタリゾートホテルのロビーでホストファミリーとの対面を待ちます。

温かいホストファミリーの笑顔に迎えられ、それぞれの家庭へ出かけて行きました。

カテゴリー: 2015LAC研修旅行, 2015修学・研修旅行 | 研修旅行5日目 はコメントを受け付けていません。

到着

14時40分。

無事に中部空港組も学校に到着しました。

これで、1組から6組まで無事に帰国しました。

「修学旅行」のBlogはこれで終了になります。

国際教養コースの「研修旅行」の様子は、

引き続きこのBlogでアップしていきます。

カテゴリー: 2015修学・研修旅行, 2015修学旅行, 学校生活 | 到着 はコメントを受け付けていません。

中部空港組の到着時間について

12時50分に、関空後発組が無事に逆瀬川に到着しました。

中部空港組は、13時05分に土山SAを出発し、

逆瀬川には14時25分到着予定です。

カテゴリー: 2015修学・研修旅行, 2015修学旅行 | 中部空港組の到着時間について はコメントを受け付けていません。

中部国際空港到着

中部国際空港組が、無事に空港に到着しました。

宝塚に向けて、午前11時20分にバスで出発しました。

カテゴリー: 2015修学・研修旅行, 2015修学旅行 | 中部国際空港到着 はコメントを受け付けていません。

後発組について

関西国際空港到着の後発組が、

関西国際空港を午前11時にバスで出発しました。

予定より30分早くなっています。

逆瀬川には、12時30分頃到着予定になりそうです。

カテゴリー: 2015修学・研修旅行, 2015修学旅行 | 後発組について はコメントを受け付けていません。

先発組宝塚到着

先発組は無事に逆瀬川に到着しました。

カテゴリー: 2015修学・研修旅行 | 先発組宝塚到着 はコメントを受け付けていません。