2016LAC研修旅行」カテゴリーアーカイブ

忘れ得ぬ思い出と時間を共有したグアム島-第39回生修学・研修旅行無事に終了!

平成28年11月20日(日)午前10時、国際教養コースの生徒が学校に到着して、無事に第39回生修学旅行・研修旅行が終了しました。

この旅行は、深夜に日本を出国し、また深夜にグアムから日本へと旅立つという強行軍でした。ホテルレオパレス滞在中も、様々なアクティビティーが組まれていて、落ち着いてホテルステイを楽しむことはできませんでした。しかし、西高39回生の皆さんが寝食を共にした数日間は、きっと一生の思い出と宝物になるに違いありません。

また、国際教養コースの皆さんは、たった一日でしたが、現地の家庭にホームステイをさせていただき、様々な異文化理解が図れたことと思います。ホストファミリーと別れを惜しんでいる皆さんを見て、国は違っても、人と人の直接の「ふれあい」が、皆さんをさらに成長させたと確信しました。

またあらためまして、「校長室の窓から」で楽しかった思い出を報告したいと思います。保護者の皆様には、この修学・研修旅行につきまして、格別のご理解とご支援を賜りましたことを感謝申し上げます。

さて、西高39回生の皆さん、私はこの旅行で、皆さんの元気さと秘めたる無限の可能性を実感しました。どうか、この旅行に参加できたことを、保護者の方々をはじめ学年の先生方に感謝しながら、今後も西高生としていっそう自己を高めてください。

最後になりましたが、この1週間、修学・研修旅行報告ブログにアクセスして、現地からの報告をご高覧いただきました皆様に感謝を申し上げ、修学旅行・研修旅行を終了させていただきます。感謝!

成功裏に終了した修学・研修旅行を振り返りながら校長室にて

校長 八木 基雄

カテゴリー: 2016LAC研修旅行, 2016修学・研修旅行, 2016修学旅行, 学校生活, 校長室から | 忘れ得ぬ思い出と時間を共有したグアム島-第39回生修学・研修旅行無事に終了! はコメントを受け付けていません。

修学旅行4日目 研修旅行5日目 終了

本日は午前中選択別プログラムがあり、それぞれが自分の選んだプログラムを

こなしました。

ちなみに下の写真はマリンの活動の様子です。

dscn2976

 

dscn2980

dscn3015

午後は、タモン地区で自由食となり、それぞれ友人と食事を楽しみました。

LACは夕方からホームステイでホストファミリーと対面しました。

一般クラスはいよいよ明日帰国となります。帰国準備をしっかりして明日に備えましょう。

 

 

カテゴリー: 2016LAC研修旅行, 2016修学・研修旅行, 2016修学旅行 | 修学旅行4日目 研修旅行5日目 終了 はコメントを受け付けていません。

修学旅行3日目 研修旅行4日目 終了

今日は、マリン体験をオーシャンジェットクラブにて行いました。

クラス毎で1日行動しました。

dscn2783

天気は快晴でマリン活動日和となりました。

dscn2862dscn2941

夕方にホテルに戻り、夕食後にクラスレクを行いました。クラス毎で工夫を凝らし、楽しく有意義な活動となりました。

明日はいよいよ体験別プログラムになります。それぞれが色々な活動に分かれて行動します。

また、LACは夕方からホームステイになります。しっかり準備をして明日臨みましょう。

 

カテゴリー: 2016LAC研修旅行, 2016修学・研修旅行, 2016修学旅行 | 修学旅行3日目 研修旅行4日目 終了 はコメントを受け付けていません。

グアム到着

予定通り、現地時間4時過ぎにホテルに到着しました。
40名全員元気です。
明日は島内見学を行う予定です。

カテゴリー: 2016LAC研修旅行, 2016修学・研修旅行 | グアム到着 はコメントを受け付けていません。

2年7組(LACコース)研修旅行に出発

11月14日(月)

2年7組・国際教養(LAC)コースの生徒が、

一般クラスより1日早くグアムに向けて出発しました。

明日は、いよいよ一般クラスの出発です。

dsc_2509

dsc_2515

職員に見送られる2年7組のバス

カテゴリー: 2016LAC研修旅行, 2016修学・研修旅行, 2016修学旅行 | 2年7組(LACコース)研修旅行に出発 はコメントを受け付けていません。

修学・研修旅行結団式

本日6時間目、体育館にて、2016年修学旅行・研修旅行の結団式が行われました。

団長である校長先生からの挨拶の後、学年の先生から諸注意がありました。

1~6組は15日(火)から、7組は14日(月)からグアムへ向けて出発します。

現地での様子はこのブログでお知らせしていきたいと思います。

dsc03820

カテゴリー: 2016LAC研修旅行, 2016修学・研修旅行, 2016修学旅行 | 修学・研修旅行結団式 はコメントを受け付けていません。

39回生 修学・研修旅行

39回生がグアムに修学・研修旅行に行きます。

1組から6組は、11月15日(火)から19日(土)まで。

7組は、11月14日(月)から20日(日)まで。

現地の様子は、このBlogでアップしていきます。

 

カテゴリー: 2016LAC研修旅行, 2016修学・研修旅行, 2016修学旅行 | 39回生 修学・研修旅行 はコメントを受け付けていません。