日別アーカイブ: 2021年10月29日

学校説明会を実施しました ~北高の魅力がいっぱい~

10月23日(土)

宝塚北高等学校学校説明会を実施しました。午前の部・午後の部と2部に分けて行いました。今年度は中学生のみ参加の説明会となり、合計約600人の中学生が来校しました。


オープニングとして、演劇科2年生がダンス演技を披露し、盛大な拍手と共に説明会が始まりました。


全体説明会は、放送部の司会により進行しました。まず校長挨拶があり、続いて教頭より「3科の教育および入学者選抜について」の説明がありました。


続いては生徒会、普通科代表生徒から、説明しました。
「宝塚北高等学校は、夢にむかって飛ぶ飛行機。飛行機の胴体が普通科、両翼にあたるのが、演劇科とGS科。」という比喩から始まり、学校全体と普通科の魅力を説明をしました。


GS科代表生徒が実験を交え、演劇科代表生徒が歌を交え、各科の特色を伝えました。全体説明会の最後にPTA代表より挨拶がありました。


全体会終了後、演劇科・GS科の科別説明会、普通科の個別質問会、生徒会の学校生活についての質問コーナー、PTAによる食堂案内や相談会がありました。また各部活動の活動を見ていただきました。