日別アーカイブ: 2020年11月9日

2年 遠足

11月6日(金)

晴れの遠足日和です。
通勤ラッシュを避けて少し遅めのクラスごと班ごとの分散集合。
嵐山公園では、「おはようございます」の清々しい挨拶から遠足がスタートしました。
生徒たちは出席のチェックを済ませてから、班ごとの計画に従い行動開始。
散策中の生徒たちの様子は、笑顔で美味しそうに何かを食べていたり、
お土産物を選んでいたりと、とても楽しそうでした。
最後は時間差でクラス毎に集合し、クラス写真を撮ったりして、
少し早めの解散。楽しい1日でした。
 

演劇部 優良賞・創作脚本賞 受賞

11月6日~8日

兵庫県高等学校演劇研究会第34回阪神支部発表会において
畔柳真衣作・石井美佐子脚色『Go To ・・・』を上演し、優良賞を受賞しました。
参加14校中、県大会に進めるのは優秀賞のわずか3校。
惜しくも、優良賞でしたが、
審査員からは、演技力についてお褒めの言葉をいただきました。
また、創作脚本賞を受賞し、11月15日の県大会創作脚本吉山賞候補に推薦されました。

コロナ禍が治まった4年後のお話。4年前は、マスク姿が怖くて、そして、現在はマスク
を外すことが怖くて、学校に馴染めない中学1年生の女の子。
公園で出会った女の人は、ユウレイ?高校生?

3年生と2年生の役者2人で、約50分のお芝居を演じ切りました。

現在3年生1名と2年生で活動中。
一緒に活動してくれる1、2年生部員を募集しています。
来年の県大会への進出を、一緒に目指しましょう!