日別アーカイブ: 2019年9月2日

令和元年度 第2学期始業式と着任式

9月2日(月)

始業式

宮垣校長先生のお話の後、校歌斉唱を行いました。

続けて、表彰伝達を行いました。この夏休み中に、写真部、放送部、化学部、バトミントン部、陸上競技部、新体操部、水泳部の部活動や、GS科の個人の活動の成果が紹介され表彰伝達されました。放送部は、1学期終業式での壮行会を受けて、NHK杯全国高校放送コンテストでの成果の報告もおこないました。急に宮垣校長先生から報告を行うように振られたようで、一瞬、動きが止まりましたが、話し出すとスラスラと、普段の活動への協力と応援があって創作ラジオ部門で制作奨励賞を受けられましたと、感謝を述べていました。

この後、生徒部部長の清水先生のお話があり、引き続き着任式が行われました。、

着任式

新しく、ALTの先生を迎えました。校長先生からの英語での紹介の後、
英語であいさつをいただきました。よろしくお願いします。

 

演劇科 特別講義 パントマイム実習

8月26日(月) 1年生、8月30日(金) 2年生

講師としてマイム俳優・演出家・振付家である本校卒業生のいいむろなおき氏をお迎えし、パントマイムの実習に取り組みました。パントマイムは漢字で表すと「黙劇」。〝見えないものを見せる?言葉を使わないで身体だけで表現する基本を学びました。