日別アーカイブ: 2019年7月29日

演劇科 ナショナルシアターライブ「リア王」解説講座

7月25日(木)

演劇科1,2年生(3年生希望者)を対象として、講師に京都大学大学院人間・環境学研究科准教授の桒山智成先生をお    迎えし、ナショナルシアターライブ「リア王」のあらすじと見どころについて講義を受けました。前半はW.シェイクスピアについて、また、作品の特徴と魅力を、代表作「ロミオとジュリエット」を例に解説していただきました。後半は「リア王」のあらすじと、見どころとなるせりふについてお話してくださいました。


新体操部 第73回 兵庫県民体育大会新体操選手権大会

7月20日(土),21日(日)

西宮市の県立総合体育館にて第73回 兵庫県民体育大会新体操選手権大会が行われました。
本校の新体操部の6名は、個人競技・団体競技に出場を致しました。3年生にとっては最後の大会でもあり、一人ひとりがこれまで支えて下さった多くの人への感謝の気持ちを胸に、強い想いで舞台に立ちました。一日目の個人競技では、3年生の2名の生徒が出場し、力強く美しい演技で観客を魅了しました。二日目の団体競技では、「明るく笑顔で」、「全力で楽しむ!」そんな北高らしい演技で会場内の心を動かし、見事!団体総合6位入賞を果たしました。こうして全員が悔いなくやり切り、二日間を無事に終えることができました。
この大会をもって引退する3年生はこの部活動で得た力を次のステージでも存分に生かして頑張ってほしいと思います。そして1・2年生は新チームで、次の新人戦に向けて日々の練習に励んでいきたいと思います。これからも北高新体操部をよろしくお願い致します。