日別アーカイブ: 2019年2月25日

いよいよ<校長ブログ1000号>直前号(^^)<校長ブログ999号>

2月25日(月)
新しい一週間が始まりました。2月も最終週です。28日 木曜日には32回生の卒業式を迎えます。
私の<校長ブログ>も、ようやく目標の1000号にたどり着きそうです(^^)実はブログとは別に本校の公式Twitterのフォロワー数が、昨年4月の700から、昨日、900を超えました。フォロワーの皆様、ありがとうございます。
公式Twitterでは、<北高ダイアリー>で発信している学校の様子や緊急時の連絡などを行なっており、本校の情報発信ツールとして大いに活躍してくれています。最近では、兵庫五国連邦プロモーションCMに出演した演劇科3年生の蘆田真衣さんの動画をアップしたところです。これからも情報発信を続けます。フォロワー登録、まだの方、ぜひ、よろしくお願いします。
さて、私の<校長ブログ>は、今春卒業する32回生が入学と同時にスタートしました。そして私もこの春、卒業します。この3年間、32回生とともに過ごしてきた宝塚北高校です。3年間、いろいろなことがありました。<校長ブログ>でお伝えしたこと、できなかったこと… 卒業式を迎えるにあたり、思いも格別です。式辞を読み上げる時にはグッとくるかもしれません(^^;;)
ありがとう、32回生。卒業しても、努力を惜しまず、誠実であることを失わず、それぞれの夢を実現させてください。
<複数志願選抜の出願2日目、正午には本校を第一志望とする志願者数は277名(定員240名)となりました。午後も増えています。受付は明日の12時までです>

『止むは吾が止むなり。進むは吾が往くなり』良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)