日別アーカイブ: 2018年10月24日

GS科1年生、来年夏のシアトル研修に向けて <校長ブログ909号>

中間考査最終日の今日、毎年GS科のシアトル研修でお世話になっている日米国際交流協会のペリー・バネット氏が本校に来られました。今年の夏にシアトル研修に行った2年7組、そして前年度の3年7組の生徒たちとの交流会を行なった後、いよいよ来年の夏にシアトル研修に行く予定の1年7組の生徒がペリー氏から話を聞きました。
生徒たちは一人ずつ、自己紹介を英語でしました。もちろんペリー氏は日本語も堪能なのですが、やはりここはシアトル研修に向けてのスタートですから、しっかりと英語ですね。この後、担任とGS科長とペリー氏とで来年度の内容について詳細な打ち合わせを行いました。来年は7月11日(木)出発を予定しています。1年7組GS科の生徒の皆さんは、充実した研修となるように、シアトル研修に向けて英語で話せる力をしっかりと身に付けておいてください。目的があるって、いいことですね。期待しています。
<一人ずつ自己紹介>

『止むは吾が止むなり。進むは吾が往くなり』良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

中間考査 最終日 <校長ブログ908号>

10月24日(水)
18日(木)から始まった2学期中間考査も今日が最終日となりました。
考査後は部活動も始まり、賑やかな放課後が戻ってきました。この週末に新人戦を迎える運動部や県総文を控えている文化部などは、考査期間中も一部特別に活動していましたが、今日からはすべての部で通常の活動が再開されています。この週末、27日(土)学校説明会に来られる中学生、保護者の方には、本校の部活動の様子を見学していただく予定です。今年は8月の学校説明会が気象警報のために実施できなかったので、今回、27日(土)と29日(月)に実施する学校説明会には、合わせて1000名を超える申し込みをいただいています。中学3年生にとっては、いよいよ目前に控えた高校入試前のラストチャンスです。ぜひ、本校の様子をしっかりと見ていただきたいと思います。
<放課後のグランド>

『止むは吾が止むなり。進むは吾が往くなり』良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

新体操部 宝塚市民大会

10月21日(日)

宝塚市立スポーツセンターにて第33回宝塚市民新体操競技大会が行われました。
本校の新体操部は個人競技と団体競技に出場しました。
新チームになってから初めての大会だったこともあり、緊張感がかなり伝わってくる演技でしたが、全員が挑む姿勢をしっかりと持ち、頑張っていました。新人戦を前に良い調整ができたと思います。残された時間で課題をクリアし、新人戦では堂々とした演技ができるようにチーム一丸となり頑張っていきたいと思います。
新人戦は11月2日(金) 西宮市立中央体育館にて行われます。
ご声援のほど、よろしくお願い致します。


<個人競技の部>         <団体競技の部>