日別アーカイブ: 2018年7月28日

メール連絡システムへの登録をお願いします <校長ブログ857号>

7月20日に保護者あての文書で依頼をしました「メール連絡システム」への登録のお願いについて、1週間で約60件の新規登録がありました。ありがとうございます。
本校ではPTAのご協力ご支援により、メール連絡システムを導入しています。自然災害やインフルエンザ等の感染症による臨時休業の連絡やその他の緊急時の連絡のためのものです。任意での登録をお願いしており、入学時に「入学のしおり」を見て登録していただくと、2年生、3年生で再登録の必要はありません。
今年は、6月の大阪北部地震、7月の集中豪雨による臨時休業など、緊急に全校生徒への連絡が必要なことがしばしば起こっています。緊急連絡は、本校のホームページやブログでも行なっていますが、県教育委員会のサーバーへのアクセスが集中すると更新ができない場合があります。そこで活躍するのが、メール連絡システムと公式Twitterです。現在、メール連絡システムは750件、公式Twitterには852件のフォロワー登録があります。それでも全校生徒数に対しては100%とは言えません。どちらにも登録されていない方がおられましたら、ぜひ、登録をお願いします。

<29日6時現在、台風12号の予想進路(気象庁ホームページより)>

この週末、通常とは大きく異なる進路の台風12号が近づいています。上の進路予想によると、まさに宝塚に向かっています。くれぐれも気をつけてください。
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)