日別アーカイブ: 2018年7月22日

33回生GS科シアトル研修ブログ(21)

GS科シアトル研修 10日目part2
現地時間 7月21日(土)
今日は9時20分に大学寮を出発。徒歩でLight Railの駅に向かいました。大学の駅からLight Railに乗って、university street stationで降りて、まずはシアトル美術館に行きました。
シアトル美術館はダウンタウン唯一の美術館で、頭文字を取って、SAMと呼ばれています。
さまざまな絵画等があり、シアトルの昔の歴史や雰囲気などを少し知ることができました。
  
その後、ウェストレイクセンターへ戻り、そこからモノレールで移動して、Bite of Seattleに向かいました。
  
食の祭典ということもあり、数多くのお店が並ぶお祭りになっていました。ここで班別に行動し、昼食を取りました。
   
モノレールでウェストレイクセンターへ戻り、そこで買い物をする時間となりました。家族や友達に渡すお土産物を選ぶ生徒が多くいました。
そして約2時間の買い物タイムを経て、再集合し、Light Railで大学まで戻ってきました。
現地ガイドのPerryさんのご家族の娘さんが、今日で最後のサポートとなりました。今回多くの場面でみんなと一緒に過ごしました。女子から娘さんへプレゼントを贈ったりして感謝の気持ちを伝えました。本当にありがとうございました!

いよいよ明日でこちらでの研修プログラムは最後となり、明日は野球観戦があります。
今日もゆっくり休んで、体をしっかり休めたいと思いました。
(現地時間 7月21日(土)PM9時45分)
★ ★ ★
日本時間7月22日(日)午後1時45分。シアトル研修10日目の写真付きのメールが送られてきました。シアトルでの週末をもう1日過ごし、いよいよ週明け、シアトルを出発します。
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!33回生グローバルサイエンス科のみなさんを応援します!!(校長 平松紳一)

33回生GS科シアトル研修ブログ(20)

GS科シアトル研修 10日目
現地時間 7月21日(土)
おはようございます!
昨夜の帰宅が遅い時間になったにもかかわらず、全員がきちんと揃って起きてきました。
これから準備をして、今日のプログラムも頑張っていきたいと思います。
シアトルは今日も良い天気です。
(現地時間 7月21日(土)AM7時30分)
★ ★ ★
日本時間7月22日(日)今日も暑い一日を迎えようとしています。シアトル研修も9日目。みんな元気よく朝を迎えているようです。これからシアトルは週末、土曜日は美術館見学・Bite of Seattle見学、日曜日はSafeco Fieldでの大リーグ観戦です。天気に恵まれているので最高ですね。
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!33回生グローバルサイエンス科のみなさんを応援します!!(校長 平松紳一)