日別アーカイブ: 2018年7月11日

午前中に期末考査、午後は芸術鑑賞会 <校長ブログ840号>

7月11日(水)
今回の豪雨の影響で期末考査が当初の予定より2日間長くなりました。生徒のみなさんは普段以上に結構、勉強したかな?  本校生徒は全員無事で良かったですが、西日本を中心に多くの方が犠牲となられ、また、多くの方が避難所や交通途絶で不便な生活をされています。改めて自然災害の恐ろしさを実感しました。1日も早い復旧と亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。
さて、演劇科の生徒で専門科目の期末考査を残している生徒もいますが、ほとんどの生徒は最終日の考査を終えて、生徒全員がいたみホールに集まっています。まもなく芸術鑑賞会が始まろうとしています。今回は劇団道化座の公演「ともちゃんち」を鑑賞します。神戸の震災で両親を亡くした、とも子とその弟、哲ちゃんが主人公です。
今日は明日からシアトル研修に行くGS科の2年生も、全国高校野球の県大会の試合が明後日に順延となった野球部の生徒たちも一緒に鑑賞します。もちろん私も一緒に鑑賞します。どのような舞台が見られるのか楽しみです(^^)
 <開場を待つ生徒たち>

良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)