日別アーカイブ: 2018年7月5日

大雨に十分気をつけてください <校長ブログ837号>

7月5日(木)
台風7号と梅雨前線の影響で未明から激しい豪雨に見舞われています。本日、午前3時35分に宝塚市、西宮市をはじめ神戸市など阪神各市に大雨警報が発令されて、午前7時現在も発令中でしたので本日は臨時休業としました。
午前7時はアクセスが集中したのか、ホームページの更新にも時間がかかり、ブログもサーバーにアクセスが集中したためか、全く繋がらず、ようやく昼前になって繋がりました。
このような中でも公式Twitterは、すぐに繋がってツィートすることができました。災害時などの緊急連絡にはTwitterは効果的であることを改めて実感しました。宝塚北高校公式Twitterのフォロワーは今年度に入ってかなり増えて、現在806です。今後も公式Twitterにフォロワー登録をお勧めします。
さて、本日予定されていた期末考査(第3日)は、考査最終日の次の7月10日(火)に実施する子はホームページでもお伝えしています。ただし、演劇科の専門科目については明日以降、改めて連絡します。
今日は不要不急の外出を避けて、自宅でじっくりと学習をしてください。
  
<朝の本校の様子><近隣を流れる武庫川は濁流でかなり増水しています>
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)