日別アーカイブ: 2018年7月3日

第1回学校評議員会 <校長ブログ836号>

午前中の「二火会」に続いて、午後から校内で今年度の第1回学校評議員会を開催しました。
台風7号の接近が気になるところでしたが、幸い接近は今夜遅くのようです。明日の期末考査第2日が心配されますが、万一、警報等で臨時休業となった場合、第2日の考査は来週火曜日に実施します。
さて、学校評議員会では本校の現状と課題について私から説明をした後、各部・各科・各学年から今年度の重点的な取り組み等について説明を行い、学校評議員の方々から貴重なご意見をいただきました。今年度の学校経営、学校評価に生かして行きます。
学校評議員の皆様、本日は誠にありがとうございました。
 <会議の様子です>

良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

二火会 <校長ブログ835号>

7月3日(火)
ワープロで「にかかい」と入力して変換すると「二科会」と出てきます(^^;;)
今日はその「にかかい」ではなく、第2火曜日に開催される「二火会」に出席してきました。今日は第2火曜日ではないのですが、日程の都合でこのような開催日程も時たまある会です。2年前の7月には本校で開催しました。
市役所、市教委、県民局、消防、警察、郵便局、JR、市内の4県立高校からそれぞれ所属長が参加する会で、中川市長はじめ全員が出席して行われました。会場は宝塚郵便局で、様々な情報交換が行われました。今年は県政150周年記念事業として本校でも生徒が「宝塚学」に取り組んでいます。将来、この街の共生社会の担い手となる高校生から、地域の魅力を発信するプロジェクトです。提案がまとまったら、宝塚市長を表敬訪問させていただくことをお願いしてきました。
<EV棟の側溝工事、順調に進んでいます>
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)