日別アーカイブ: 2018年4月18日

34回生 集団生活訓練合宿ブログ ⑤開校式・学習・夕食

4/18(水)開校式・学習・夕食

14:30 開校式
宿舎へ到着後すぐ開校式を行いました。

15:30 学習
各自の部屋で体操服へ更衣し、ゆっくりする暇もなく学習①に取り組みました。

18:00 夕食
夕食会場から美しいサンセットを見ながら、うどん(おかわり可)やすき焼き鍋など豪華な夕食をお腹いっぱいいただきました。

夕食後も学習に取り組みます。
(34回生学年団:広報担当)

34回生 集団生活訓練合宿ブログ ②出発

4/18(水)
前日夜の雨で、グランド状況が悪いので、教室集合・点呼→バスへ乗り込みになりました。
交通事情で遅延があったため、学校出発が予定より遅れたものの、教室からスムーズにバスに乗り込みました。
学校を出発したすぐ後、バスの車内では、「うどんいっぱい食べたい!」と、ウキウキ気分で友人との会話もはずませながらも、「楽しみやけど…、勉強しに行くんやろ」と現実に引き戻す一言も。
<  
(34回生学年団:広報担当)

34回生 集団生活訓練合宿ブログ ①結団式

4/17(火)
1限~4限(午前)の授業を受けた後、
午後からは、生活訓練合宿に向けて結団式(体育館)とHRを行いました。
結団式の後には、全員割り当てられた係ごとに分かれ、各係の説明を受けました。
明日からの、生活訓練合宿がんばって行ってきます。
 
(34回生学年団:広報担当)

開校式、終えました。いよいよ始まりました! <校長ブログ742号>

34回生1年集団生活訓練合宿 第1日。
開校式を終えました。生徒たちは宿舎に入って体操服に着替えて、最初のプログラム「学習1」に向かうところです。
開校式では全員で校歌を斉唱して、私の挨拶の後、宿舎代表の方から挨拶をいただいて、生徒代表がしっかりと挨拶を行いました。
天気は快晴、本当に素晴らしい景色も心を癒してくれます。3日間、実りのある集団生活訓練合宿になることを願っています。
  
<左:開校式> <中:生徒代表の挨拶> <右:いよいよ宿舎に>
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

ぜひ、公式Twitterにフォロワー登録を(^^)<校長ブログ741号>

4月18日(水)
今日から2泊3日の日程で34回生1年生の集団生活訓練合宿が始まりました。
今朝は登校時、交通事情で遅延があったので学校を出たのは予定の8時50分より50分ほど遅れました。出発してからは順調に津田の松原まで来ました。短めの昼食を終えて、今、8台のバスは津田の松原を出発しました。これから約1時間後に讃岐五色台に着く予定です。
この集団生活訓練合宿中も<北高ダイアリー><校長ブログ>発信していきます。特に34回生の保護者の皆様、子どもたちの様子を時折ご覧ください。
また、すでに公式Twitterで途中の報告もしていますので、また、ぜひ、この機会に宝塚北高校公式Twitterにフォロワー登録をお願いします(^^)
  
<左:淡路SAにて> <中:豪華なお弁当でした(^^)><右:津田の松原にて>
天気は快晴!これからの3日間が楽しみです。
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

1年生 集団生活訓練合宿へ出発

4月18日(水)

1年生全員が香川県の休暇村讃岐五色台に向けて出発しました。

登校時の交通渋滞の影響で出発は50分ほど遅くなりましたが、バスにクラスごとに乗り込み、元気いっぱいで出発しました。これからの2泊3日の合宿に期待したいと思います。