日別アーカイブ: 2018年4月13日

部紹介ポスター <校長ブログ737号>

昨日12日(木)に部活動紹介が行われました。様子はこの<北高ダイアリー>にも詳しく写真入りで紹介されていますので、ぜひ、ご覧ください。残念ながら私は、県の公館で行われた会議に出席していたので、生徒たちの熱演を見ることができませんでした(^^;;)
その代わり、生徒昇降口に掲示されていた部紹介ポスターをじっくりと見せていただきました。34回生の皆さん、ぜひ、いずれかの部に入部して、部活動でも仲間を見つけて充実した高校生活を過ごしてください。対面式で話したように、この3年間をどのように過ごすかは自分次第です。自分から行動に移して、一人ではなく「良き友」と一緒に活動して、自分を磨いてください。応援します!!
  
 <たくさんあって迷いますね(^^)>
『止むは吾が止むなり。進むは吾が往くなり』すべては自分次第です。
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

エレベーター完成は7月末です <校長ブログ736号>

4月13日(金)

穏やかな春の日差しの中、各学年とも授業をしています。34回生1年生の生徒たちは、高校での授業についていけるかどうか、不安もあるでしょうが、毎日の積み重ねをしっかりと怠らずにやっておれば大丈夫です。授業中、「わからない」と思ったことは放っておかずに、授業が終わってからでも周りの生徒や授業の先生に聞いて、わからないままにしないでください。
さて、3月30日<校長ブログ726号>でお伝えしたとおり、本館エレベーター工事が始まっています。設置場所の壁の剥ぎ取り工事のため数日前に設置された防音壁も今日、外されて再び廊下が明るくなりました。保護者の皆様、これから先も大きな音の出る工事については授業に影響が出ないよう、配慮していきます。7月末の完成まで、様々なことがあるかもしれませんが、何卒ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

  
<昨日まであった防音壁が今日は撤去されました>
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)