日別アーカイブ: 2018年4月11日

バス乗車マナー <校長ブログ735号>

4月11日(水)

昨日から朝の宝塚駅、「すみれガ丘東」行きのバス停で乗車指導が始まりました。新入生の人は明日までの3日間で、しっかりと乗車時のマナーを確認してください。一般の方も長蛇の列に驚かれていましたが、列は一般の方と本校生は別です。このことを知らずに並んでいる方がおられたら、丁寧に教えてあげてください。そして、乗車時は一般の方から先に乗っていただくよう、声をかけてください。宝塚北高校の皆さんなら、できますよね(^^)一般の方からすると大勢の高校生というのは、結構威圧的に感じられるものです。親切に丁寧に声かけをお願いします。もちろん、乗車してからの車内のマナーもしっかりとお願いします。何がいけないことか、少し考えればすぐにわかるはずです。よろしくお願いします。

  

良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

演劇科 新入生オリエンテーション&新歓公演

4月9日(月)


入学式の後、アポロンホール2Fで、保護者同席のもと、演劇科オリエンテーションを実施しました。
特別非常勤講師の先生方も11名参加いただき、厳しくも和気藹々とした雰囲気で、専門科目の受講上の注意や校外学習など、演劇科の特色について説明しました。
  

その後、アポロンホール1Fに移動し、2,3年生の歓迎作品の発表を観ました。歌有りダンス有りの専門科目の紹介。最後は、3年生の学年ダンスを披露。新入生の保護者の皆様にも、大きな拍手をいただきました。