日別アーカイブ: 2018年4月2日

写真部と化学部が全国総文に!! <校長ブログ729号>

校長室で文書を決裁していると、「第42回全国高等学校総合文化祭参加校決定通知」が届きました。長野県松本市のまつもと市民芸術館を中心に開催される「2018信州総文祭」への参加です。
今年は写真部と化学部が参加します。化学部は一昨年の「2016ひろしま総文」、昨年の「2017みやぎ総文」に続いて3年連続となります。8月7日から8月11日に開催される今年の全国総文、今から楽しみにしています。他の文化部も、今年の兵庫県総合文化祭での活躍、そして来年の全国総合文化祭出場にはもっと多くの部が出場することを期待しています。
<2016年ひろしま総文>
<2017年みやぎ総文>
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

新たな気持ちで!<校長ブログ728号>

4月2日(月)
さあ、いよいよ平成30年度がスタートしました。
今日は新しく本校に着任された先生方に辞令交付を行いました。職員室は座席の大移動です。先生方はこの機会に机の下も綺麗に掃除をして、気持ちの良い新学年の準備をされていました。私も宝塚北高校の校長として3年目を迎えます。机の移動はありませんが(^^;;)いつ来客があってもいいように、整理整頓はしっかりとしておきたいですね。
朝刊には移動された先生の名前もありました。新しい学校で、どのようなスタートをされているのでしょうか。新しい職場でも、大いにご活躍ください。

<「KITA」の文字。冬に植えたパンジーも立派に咲いています>
『止むは吾が止むなり。進むは吾が往くなり』今年もこの気持ちで頑張ります。
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)