日別アーカイブ: 2018年1月16日

32回生冬季生活訓練合宿1日目

いよいよ修学旅行1日目です。伊丹空港にて。

前半出発組は7:20に集合(後発組は8:45集合)、5分前に全員揃っています。

空の旅へ出発!

 

後半組は機内でお弁当をいただきました。

そして日本海を横切り北海道へ(飛行機ではあっという間でしたが)、

新千歳空港に到着!

バスガイドと合流してバス移動。後ろでお話している方です。

途中、占冠にてトイレ休憩。一面の雪にワクワクしてます。

そして、15:30に後発組がホテルに着き、全クラスが無事到着です。

ホテルの部屋はこんな感じ。

本日の最初のプログラムは開校式。スキーウェアに着替えて登場です。

次は夕食です。バイキング形式で充実しています。

みんなモリモリ食べていますね。明日からのエネルギー源です。

 

本日の最終プログラムはクラスレク、本日は1組と7組の発表です。

まずは一組からスタート!

何やらみんなにお便りが届いたようです。それが…

どうやら結婚式の招待状なようです。

おおっと!ちょっと待ったー!

先生登場です!

結婚おめでとう!末長くお幸せに!

次は7組です。

ミュージックステーション、始まりました。

ダンスと歌で盛り上がります。

ファンも盛り上げます!

そして…

パーフェクトヒューマン登場!

最後に記念撮影して本日のレクを終了!

明日は朝早いので、早く寝ましょう!

もうすぐ就寝時間です。22:30 就寝

『笑顔の北高生』食事の時の笑顔が一番(^^)<校長ブログ665号>

別に食いしん坊だと言っているのではありません。
32回生修学旅行団は2便の飛行機に別れて伊丹空港から新千歳空港に到着して、それぞれ4台ずつのバスで先発組、後発組相次いで富良野のホテルに着きました。そして開校式を終え、ホッとしたところでお楽しみの夕食の時間となりました。
やっぱり北海道で美味しいご飯を友達みんなと一緒に食べるって、いいですね(^^)

<いただきます&ご馳走さまでした>
今は入浴、土産物購入、レクの練習に、それぞれクラスごとに活動しており、20時30分から全体レクリエーション第1日、1組・7組の発表の予定です。まだまだ第一日は続きます。
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

『笑顔の北高生』開校式 <校長ブログ664号>

今日から宿泊する富良野「ホテル ベルヒルズ」に全員が到着しました。予定通り16時20分からは開校式が行われ、いよいよスキー実習が始まります。
開校式では、私からの「3つのM」、宿舎代表からの話、スキースクール校長からは「3つの気」などの話があり、最後に鹿島八雲くんからユニークな生徒代表挨拶がありました(^^)
明日の富良野市の最低気温はマイナス14℃、最高気温もマイナス3℃、ちょっと寒そうですが天気は曇りのち晴れ!ベストコンディションでのスキーが楽しめそうです。
  

良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

『笑顔の北高生』後発組も無事に北海道に着きました <校長ブログ663号>

後発組JAL2005便は12時過ぎに新千歳空港に到着しました。
天気は薄曇り、北海道から合流の添乗員の方に聞くと、今日はとても暖かいそうです。ほぼ定刻通りの移動で新千歳空港を出て、道東自動車道を走り占冠で自動車道を降りて、占冠村道の駅で約10分のトイレ休憩を済ませてバスは先発組を追いかけるように富良野に向かっています。
  

『笑顔の北高生』32回生修学旅行は続きます。良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

『笑顔の北高生』富士山は反対側に(^^;;)<校長ブログ662号>

JAL2005便は宝塚北高校専用機でした(^^)ボーイング737-800の機体は今、ゆったりと日本列島の上を飛んでいます。先ほど琵琶湖を通り過ぎて、富士山もチラッと見ることができました。というのも、残念ながら私の座席は機体の左側でしたので(^^;;)
今は白山上空、高度12000mで安定して航行していますが、時速280km?の偏西風によって機体が揺れることもあるそうです。新千歳空港には12時に到着、天候は晴れているとのことです。
<白山上空>
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

『笑顔の北高生』後発組も出発します <校長ブログ661号>

先発組が伊丹空港を飛び立って、8時45分に全員集合完了した後発組はまもなく10時15分発、JAL2005便で新千歳に向かいます。
私も後発組とともに北海道を目指します(^^)この辺りは少し雲が出ています。上空から富士山が見えるかな?
<「一緒に撮ってください」と頼まれて、珍しく1枚!>

『笑顔の北高生』32回生修学旅行、いよいよ次は北海道からお伝えします。良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

『笑顔の北高生』3月並みの暖かさにホッと(^^)<校長ブログ660号>

先発組が搭乗手続きに行って、後発組の集合まで、ひと休みです。今日は全国的に暖かく、3月並みの気温にまで上がるという予報です。宝塚市も最高気温は13℃、明日は雨となるようです。富良野市は今日は雪から曇り、明日は曇りから晴れ、という予報です。32回生のみなさんの日頃の行いが良いからでしょうね。本当にありがたいことです。
4日間、32回生のみなさんにとって心に残る素晴らしい修学旅行となることを願っています。
<今日の『笑顔』2枚目は担任の先生を囲んで(^^)>

『笑顔の北高生』32回生修学旅行は続きます。良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

『笑顔の北高生』先発組出発します!<校長ブログ659号>

1月16日(火)
今日から始まる32回生修学旅行、<校長ブログ>のタイトルは『笑顔の北高生』シリーズでいきます(^^)
今回は8クラスが先発組1・3・5・6組と後発組2・4・7・8組に分かれて北海道に向かいます。先発組は7時20分に集合完了して、8時40分発、ANA771便で新千歳空港を目指します。
団長である私は後発組と一緒に行きますが、もちろん先発組の集合時に一言、挨拶をしました。「笑顔を絶やさないこと」お願いしておきました。
<朝早く、さっそく笑顔の1枚>

『笑顔の北高生』32回生修学旅行始まりました。良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)