日別アーカイブ: 2017年12月31日

今年一年、ありがとうございました <校長ブログ646号>

平成29年、2017年が終わろとしています。皆様にとって今年はどのような一年だったでしょうか?
私は宝塚北高校の校長として2年目、去年できなかったことができたこともありますが、まだまだ、できなかったこともあります。それでも『止むは吾が止むなり。進むは吾が往くなり』の言葉通り、一歩でも前に進めたいと常に肝に命じています。
この1年9ヶ月、<校長ブログ>を通じて宝塚北高校の様子を発信してきました。今回、647号。それだけ発信する情報があるのですが、まだまだ伝えきれない情報もあります。
来年は、普通科、演劇科、グローバルサイエンス科、それぞれが特色をさらに磨き上げて、宝塚北高校としての学校文化を創り、さらに宝塚北高校を盛り上げていきたいと思います。
生徒たちは、勉強に部活動に学校行事に、とにかく本当によく努力をしています。そんな生徒たちを見ていると私も元気になってきます。そして応援したくなってきます。
来たる平成30年、2018年も今年以上に良い年となるよう全力で臨みます。この<校長ブログ>で宝塚北高校の「今」を発信していきます。2018年もよろしくお願いいたします。

<来年16日から、またこの景色を見に行きます(^^)>

良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)