日別アーカイブ: 2017年10月23日

新調されたガードクッション <校長ブログ603号>

23日(月)週明けの今日は、台風21号(「LAN」)の影響で午前7時現在、西宮市に大雨警報が発令中だったため、臨時休業となりました。中間考査4日目の試験は、明後日25日(水)に延期して行います。
雨も上がって生徒のいない静かな校内で、先週、工事が終わって新調されたバックネットのガードクッションを見てきました。以前はかなり痛んでいましたが、真っさらになると緑が眩しい感じです。これで体育の授業や野球部の練習で、生徒たちも気持ちよくプレーができることでしょう。
<施工前>
<施工後>
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

本日は臨時休業 <校長ブログ602号>

23日(月)3:42 宝塚市の大雨・洪水警報は解除され、5:59 暴風警報も解除されました。しかし、西宮市(神戸市、三田市も)の大雨警報は午前7時現在も発令中…
ということで、ホームページにも掲載している通り、本日23日(月)は臨時休業。本日予定されていた試験(中間考査第4日)は25日(水)に実施します。24日(火)に予定されていた中間考査第5日の試験は予定通り24日(火)に実施しますので、間違わないようにしてください。
今朝は私が普段、通勤で通ってくる道路が通行止めになっていたので、遠回りして中国自動車道を通って宝塚インターから学校に向かいました。すでに学校周辺の天気は回復して晴れ間も見えていますが、生徒のみなさん、今日はゆっくり家で試験勉強をしてください。
<宝塚ICから学校に向かう途中、綺麗な虹が見られました(^^)>
<静かな学校です(^^;;)>
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)