日別アーカイブ: 2017年6月24日

明日25日はGS科の卒業研究発表会です <校長ブログ474号>

今年は6月21日が夏至でした。最近、本当に一日が長く感じられます、と言っても日が暮れてからものこと??それはさておき、昨日の<校長ブログ>でもお伝えした通り、明日25日、グローバルサイエンス科2期生の卒業研究発表会が行われます。
天気が心配なのでホームページTopにも掲載している通り、午前10時の時点で、宝塚市・西宮市・三田市を含む地域に大雨警報又は暴風警報又は洪水警報が発令されている場合は、卒業研究発表会は中止します。もちろん、そうならないことを祈ります。
今回2回目となる卒業研究発表会ですが、31回生GS科の40名とは、昨年、一緒にシアトル研修に行った生徒達です。おまけに会場は私が8年間も勤めていた人と自然の博物館です。明日がとても楽しみです。ご来場される皆様、会場となる兵庫県立人と自然の博物館ホロンピアホールは駅、駐車場(フラワータウン駅前イオン三田店の3〜6階)から歩いて、ちょっとわかりにくい場所にあります。本校の生徒が案内板を持って立っていると思いますので、気軽に声をかけてください。

<兵庫県立人と自然の博物館の外観。もとは深田大橋という橋の周りをガラスで囲んでできた建物?構造です。面白いですね。設計者は当時、有名な丹下健三氏です>
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)