日別アーカイブ: 2017年6月23日

宝塚市公立高等学校合同説明会にて <校長ブログ473号>

先月から市内の12の中学校で、市内にある県立4高校の説明会が行われていることは<校長ブログ>でも紹介しましたが、昨日と今日の二日間は、さらに宝塚駅前のソリオホールで保護者を対象とした公立高等学校合同説明会が行われました。
宝塚市内4高校だけでなく、伊丹市内の県立3高校の説明を同時に聞くことができるとあって、二日間で500名を超える保護者の方々、今日も定員302名のソリオホールは8割以上の席が埋まり、熱心な保護者の熱気が溢れていました。宝塚市内の保護者の方ばかりではなく、他市からも来られていて、本校への通学時間なども紹介しました。会場でご案内した通り、ぜひ、8月25日(金)に行う学校説明会に足を運んでいただき、本校の雰囲気を感じ取っていただきたいです。よろしくお願いいたします。
帰って放課後、GS科3年生の様子を見に行くと、明後日25日の卒業研究発表会に向けて、最後の仕上げをしていました。頑張れ!GS!
  
<発表当日まで残りわずかです。いい発表を期待していますよ(^^)>
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

2年 総合的学習の時間 全体発表会

6月22日(木)7校時

これまでの総合的学習の時間にグループで取り組んできた研究の発表会が行われました。
今日発表があったのは、政治・社会、経済、教育・福祉、医療、自然科学、農学の各分野の
発表で、独自の視点や論理展開によく工夫されたものが多くありました。