日別アーカイブ: 2017年6月18日

卒業公演、ありがとうございました <校長ブログ469号>

昨日の第31回卒業公演にお休みのところをわざわざお越しくださった皆様、改めて御礼申し上げます。満席のお客様の前で演技ができたことは本当に彼ら、彼女たちにとって幸せだったと思います。ありがとうございました。
私も1回目(ゲネプロ)で初めて通しですべての演技を客席から観て、2回目(卒業公演)は舞台袖で違った角度から観て、最後となった3回目は再び客席から、まさにパワーあふれる生徒たちの熱演を、その必死な表情を目の当たりにしました。一生に一度の生涯忘れられないであろう一日を過ごした31回生を見ていて、”感動”というありきたりの言葉以上に、生徒たちの真剣な思いを感じた一日でした。生徒たちにも、本当に「ありがとう!」と言いたいです。
卒業公演が終わっても、宝塚北高校を卒業するまでには、まだまだ8ヶ月以上あります。この間に、それぞれ将来の夢や目標に向かって進路決定をしなければなりません。入学以来、培ってきた力を大いに発揮して、夢を叶えてください。
  
<受付・誘導・御礼。1、2年生の皆さんもご苦労様でした。次はあなたたちの番です!>
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)