日別アーカイブ: 2017年6月17日

悔いのない一日に <校長ブログ468号>

演劇科31回生卒業公演も、いよいよ残り1回の公演を残すのみとなりました。
最後は本校生徒、保護者が主なお客様です。一日に3回の公演はかなりキツイと思います。でも、そこはさすが高校生、若さでカバーできそうです。そして、正真正銘の最終公演に向けても最後のダメ出しを受けていました。まだまだ上を目指して公演に臨む。クラス37人全員が、これまでにない最高の自分を目指す。そして何より、悔いの残らない一日として終える。そんな瞬間が近づいています。そんな瞬間に立ち会うことができて幸せです。

<舞台袖で31回生を支える卒業生たち>
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

直前まで…<校長ブログ467号>

ピッコロシアター大ホールにはお客様はいません。最後の稽古に指示をする講師陣の方々だけです。最後まで微調整でしょうか、まだまだ直すべきところがあるようです。37人、これだけの人数で演じる演劇です。一人一人がそれぞれの役割を演じ切ってこそ全体が作り上げられる…素晴らしい瞬間が目の前に広がっています。この後、ゲネプロ。楽しみです(^^)

<ステージ上で最後のギリギリまで…>

<舞台袖で見守ってくれる卒業生たち>

<そして1、2年生はお客様に渡すプログラムをセットしていました>
今日一日が31回生にとって素晴らしい一日になりますように!良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

卒業公演、まもなく始まります!<校長ブログ466号>

今日は朝から気持ちの良い青空が広がっています。まるで今日の演劇科31回生の卒業公演を祝うかのような天気で気持ちがいいです。
演劇科31回生の卒業公演がまもなく予定通り始まります。ピッコロシアター前に全員、元気な顔で揃っています。31回生を支えてくれている卒業生も大勢来てくれています。今日は、10時30分からゲネプロ、13時30分から一般に公開している「卒業公演」、そして16時30分から最終公演となります。精一杯、応援したいと思います。
  
<雲ひとつない青空に、緊張もせずに元気な笑顔を見せてくれました(^^)>
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)