日別アーカイブ: 2017年3月1日

今日から3月 <校長ブログ394号>

今日から3月です。今年に入ってすでに2ヶ月が過ぎました。
昨日の卒業式で3年生を送り出し、1、2年生の学年末考査もいよいよ明日2日(木)までです。毎日のテスト勉強で疲れているかもしれませんが、しっかりと1年間の総仕上げをしてください。普段の定期考査をしっかりとやれば、必ずその先の受験にもつながります。
30回生316名が卒業して、ちょっぴり寂しくなった北高ですが、もうすぐ33回生320名が入学してきます。すでに演劇科40名、グローバルサイエンス科40名は決まりました。この12日(日)には普通科240名を決める学力検査があります。春は「別れと出会い」の季節、寂しいこともありますが、それ以上にたくさんの嬉しいことが待っている季節ですね。

<すっかり綺麗になった中庭。昨日は作業をしてくださった校務員の方を労って3年生がこのベンチで一緒に記念撮影をしたそうです。さすが北高生ですね(^^)この写真の一番右下、濃い茶色の長方形に気がついた人はいるでしょうか?この部分、比較のために、わざと洗浄せずに残した部分です。色の違いが良くわかりますね>
夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)