日別アーカイブ: 2017年1月30日

教員採用前スクール体験を終えて <校長ブログ360号>

新しい1週間が始まりました。今、阪神間、特に宝塚市内の各高校でインフルエンザが流行していますが、とうとう本校も今日から1年6組が金曜日までの5日間学級閉鎖となりました。現在、症状がない人も、手洗い、うがいをしっかりとして、バスや電車など人の混み合うところではマスクをするなどの予防にも心がけてください。そして何より、よく食べてよく寝て健康的な生活、規則正しい生活を心がけてください。
さて、先週3日間の教員採用前スクール体験で来られていた3名の先生方から感想をいただいたきました。「4月からの生活に希望と楽しみを見出すことができた」「目の前にいる生徒のために力になれるように、自分らしく頑張っていこうと決意しました」「教師になることに対しての心構えを新たにすることができました」と、それぞれ不安がなくなり、4月が楽しみになったようです。期間中、対応された本校の先生や事務職員の方へのお礼もありました。どこの学校に赴任されても、ご活躍を祈念しております。

<中庭のクリーニング作業も手前の部分を残すのみとなりました>
受験勉強を頑張っている3年生のみなさんも健康には十分気をつけてください。夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)