日別アーカイブ: 2017年1月26日

演劇科24回生 松田岳さん 来校

1月26日(木)

松田岳さんは、仮面ライダー鎧武(ガイム)で、ザック / 仮面ライダーナックル(声)を担当するなど、活躍されています。

今日は、次回出演の舞台「ブルーシャトルプロデュース 龍の羅針盤」を紹介するために来校されました。 坂本龍馬が残した、5つの羅針盤を巡る冒険。
松田岳さんは、主役の坂本龍馬を演じられます。卒業生が活躍しているのは嬉しいですね。

24回生の学年主任上原先生、担任団の野間先生、同期の横山先生と記念写真。

32回生の後輩たちとは、仮面ライダーのポーズで。

後輩たちにとっても、良い刺激になったと思います。

公演案内
日程: 2017年2月2日(木)~6日(月)
会場: グランフロント大阪北館4階ナレッジシアター

演劇科30回生 モダン発表会

1月25日(水)

12月から稽古を重ねたモダンダンスを、アポロンホールで発表しました。学年末考査も兼ねた3年生最後の発表。日曜日から、照明の仕込みに来ていただいた講師の先生のおかげもあり、趣向を凝らした個性溢れるすばらしい発表になりました。インフルエンザで3年生全員が参加できなかったのは残念です。1年生へのインフルエンザ罹患を防止するために、2年生のみの鑑賞。その2年生もインフルエンザで欠席者が多かったのですが、20名近い先生方が観に来てくださいました。

プログラム

1 タイムリミット~許された時間~

2 Swamp―ソコから観たケシキ―

3 Nigh Key museum

4 The doll~少女との思い出~

5 狐舞

6 Spring march

7 go my way

8 マッスルオリンピック

1年生 カルタ大会

1月25日(水)

1年生が6時間目に体育館で、カルタ大会決勝を行いました。
11日に行ったクラス予選で組み分けをし、各クラス1名ずつ、8名40班でクラスごとの平均枚数を競います。

クラス予選の様子

クラス予選を上位で通過したグループでは、決まり字だけで反応する生徒も多く、1札1札、読み始めから数秒で決着がついていました。

決勝の様子

日頃話をしたことのない他のクラスのメンバーともすっ かり打ち解けて、拍手や笑いが絶えない1時間となりました。

クラス順位(平均獲得枚数)

1位 7組 18.7枚
2位 2組 12.9枚
3位 1組 12.7枚
4位 3組 12.4枚