日別アーカイブ: 2017年1月19日

31回生冬季生活訓練合宿3日目

今日で修学旅行3日目です。北海道に来て初めて雪が降っていました。

初めての雪の舞い散る中でのスキーです。下からもさらさらのパウダースノーが舞い上がっていました。

今日でスキーは最後。どの班もいろんなコースに挑戦していきます。

閉校式では男女の最上級班とインストラクターの方々のデモンストレーションがありました。

どちらもとてもかっこよかったです。

みんなでとる夕食も最後。これまでになく賑やかでした。

夜は2・4・6・8組の披露するレクリエーションでした。クラスの個性が光る発表に大盛り上がりでした。

学年全体に一体感が出てきて周りの盛り上げ方盛り上がり方もうまくなっているような気がします。

準備に苦労した分クラスメイトや盛り上げようとしてくれる周りの優しさを感じれたようです。

スキー実習もレクリエーションでも共同生活でもそれぞれよい経験となったようです。

最後に修学旅行中に誕生日を迎えた生徒にサプライズがありました。17歳おめでとう!

 

28回生の卒業生へ

成人おめでとう!

懐かしいこれをどうぞ。今年もありました!やっぱり披露した本人が一番楽しそうでした。

『笑顔の北高生たち!』全体レク後半戦での笑顔(^^)<校長ブログ341号>

今日の全体レクもみんなで楽しもうという姿勢がいっぱいでした(^^)
<盛り上がりました>
<先生VS生徒⁉︎>
<誰?>
夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

『笑顔の北高生たち!』最後の講習 <校長ブログ339号>

午後から最後の講習。天気が良くなってきたのでゴンドラで上がってみました。
<ゴンドラ頂上駅から>
<ゴンドラに乗って上がってきました(^^)>
<壁にチャレンジ‼︎>
<17班>
<14班>
<6班>
<21班>
<4班>
<18班>
夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

『笑顔の北高生たち!』3日目の実習 <校長ブログ338号>

実習も3日目、だいぶ上手になってきました。午前中は雪も降っていたので2班だけ『笑顔』をお届けします。
<26班>
<23班>
<昼ごろから薄日が差してきました>
午後からの講習で最後です。無理せず、ケガなく、しっかり滑ってください。夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

『笑顔の北高生たち!』見学者コース<校長ブログ337号>

昨日、旭山動物園に行った見学者は、今日はアイスクリーム、ジャム作りに出かけました。
<楽しそうですね。もちろん『笑顔』で(^^)>
夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

『笑顔の北高生たち!』3日目の朝の『笑顔』<校長ブログ335号>

3日目の朝食。全員の生徒を様子は概ね良好⁉︎まだまだ寝れそうな生徒もいましたが(^^;;)
  
  
  
<今朝の『笑顔』たち>
修学旅行3日目が始まりました。夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)