新型コロナウイルス感染症対策のための春休み中の活動について

このことについて、県教育委員会から「春季休業中の学校運営について」の通知がありました。
ついては、本通知に従い、本校として下記のとおり取扱うとともに、今後、国や県が発信する情報に注意しながら取り組んでまいりますので、ご理解、ご協力をお願いします。

1 春季休業中も引き続き健康管理を徹底していきます。
2 部活動については次の通りとします。
(1)活動場所を校内のみとし、密集、換気、飛沫感染となる会話等に留意します。
(2)活動時間は1日2時間を上限とし、少なくとも月~金に2日、土日に1日の計3日は休みます、
(3)対外試合・合同練習は行いません。
3 単位認定に関わる補充を除いては、補習は自粛します。
4 新学期は、4月8日(水)から開始します。
5 感染拡大防止のため、次のことをお願いします。
(1)外出するか否かは外出先の感染状況を踏まえ、保護者と各自相談のうえ判断をお願いします。
(2)健康管理につとめ、新型コロナウイルス感染症が疑われる発熱等の症状がある時は、帰国者・接触相談センターに相談し、その指示内容に基づき、電話で連絡をした上で受診してください。
(3)発熱等の症状があり受診した場合は、学校に連絡してください。
(4)家族等に感染者が発生した場合(生徒が濃厚接触者になった場合)は、学校に連絡してください。

学校より連絡(3月13日時点)

【1・2年生のみなさんへ(共通)】

臨時休業期間を3月23日(月)まで延長します。
ただし、17日(火)と23日(月)を登校日とします。
以下のことを確認して、感染予防に気をつけて登校してください。

【3月17日(火)】8:30SHR、1・2年とも教科書購入・個人写真撮影・LHR
※頭髪・服装等身だしなみを整えて登校すること。
【持ち物】

1・2年共通

教科書代金(金額明細個票は2月27日配布)
教科書を持って帰る大きなカバン等
運動器保健調査票(3月2日配布:記入漏れのないように)
いじめアンケート(2月26日配布:未提出の人のみです)
追認考査願(該当者のみ)


2年:16日提出予定の課題・進路希望調査用紙

1年:スタディーチャージ・指導要録作成資料

3月23日(月) 8:30SHR、LHR・学年集会・追認考査(該当者のみ)

※2日間(17日・23日)とも部活動はありません。( 12:30下校)

【2年生への追加連絡】
ベネッセが運営している「Classi(クラッシー)」に約12,000本の動画を使って勉強するコンテンツがあります。3月9日から4月末まで提供してくれています。興味のある人は、第2学年先生宛に電話してください。手続きの準備をします。
「Classi」電話連絡可能時間:3月16日(月)9:00~16:00

【繰り返しになりますが、以下のことをお願いします。】
1 不要不急の外出を控え、基本的に自宅で過ごすようにしてください。
2 健康管理につとめ、新型コロナウィルス感染症が疑われる発熱等の症状がある時は、帰国者・接触相談センターに相談し、その指示内容に基づき、電話で連絡をした上で受診してください。
3 発熱等の症状があり受診した場合は、学校に連絡してください。
4 家族等に感染者が発生した場合(生徒が濃厚接触者になった場合)は、学校に連絡してください。
※新たな情報を学校ホームページのブログで随時確認するようにしてください。

学校より連絡【3月5日(木)】

臨時休業期間となっていますが、みなさんは無事に過ごしていますか。
ぜひ、自宅学習等、この期間を有効に活用してください。

こんなサイトもあります。
「新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休業期間における学習支援コンテンツ」 URL https://www.hyogo-c.ed.jp/~kikaku-bo/index.html

繰り返しになりますが、以下のことをお願いします。
1 不要不急の外出を控え、基本的に自宅で過ごすようにしてください。
2 健康管理につとめ、新型コロナウィルス感染症が疑われる発熱等の症状がある時は、帰国者・接触相談センターに相談し、その指示内容に基づき、電話で連絡をした上で受診してください。
3 発熱等の症状があり受診した場合は、学校に連絡してください。
4 家族等に感染者が発生した場合(生徒が濃厚接触者になった場合)は、学校に連絡してください。

【成績に関して】
不振科目がある人には、学校から電話連絡を行ったうえ、各教科からの指示を個別に郵送します。手元に郵便物が届いたら、学校に必ず連絡してください。
不振科目のない人への連絡はありません。

【学校への連絡】
3月12日(木)~15日(日)は、学力検査(高校入試)の関係で緊急の場合を除いて学校への連絡に対応はできません。

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について(令和2年2月28日時点)

令和2年3月2日
保護者の皆さま
県立宝塚東高等学校長

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について
(令和2年2月28日時点)

このことについて、県教育委員会から「新型コロナウイルス感染症のための小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における一斉臨時休業について」の通知がありました。
ついては、本通知に従い、本校として下記のとおり取扱うとともに、今後、国や県が発信する情報に注意しながら取り組んでまいりますので、ご理解、ご協力をお願いいします。

1 3月3日(火)から当面2週間(3月15日(日)まで)臨時休業とします。授業、学校行事、部活動等の活動は中止又は延期とします。
2 感染拡大防止のため、次のことをお願いします。
(1)不要不急の外出をひかえ、基本的に自宅で過ごすようにしてください。
(2)健康管理につとめ、新型コロナウイルス感染症が疑われる発熱等の症状がある時は、帰国者・接触相談センターに相談し、その指示内容に基づき、電話で連絡をした上で受診してください。
(3)発熱等の症状があり受診した場合は、学校に連絡してください。
(4)家族等に感染者が発生した場合(生徒が濃厚接触者になった場合)は、学校に連絡してください。
3 学校からの新たな情報については、本校ホームページのブログをご覧ください。
※オクレンジャーで連絡していますが、詳細情報は学校ホームページブログで確認してください。