令和5年度夏季球技大会

夏季球技大会を行いました。

7月12日(水)、13日(木)の2日間、夏季球技大会が行われました。男子はサッカーとバスケットボール、女子はドッジボールとバスケットボールにクラスが団結して頑張りました。

各競技、1日目はブロック対抗での試合で、上位チームが2日目にトーナメントで戦いました。会場のグランドや体育館は、応援の声援で大いに盛り上がりました。生徒と一緒にホームルーム担任が熱心に応援していた姿も印象的でした。

2日目の11時頃から雨が降り出して、グランドの種目が心配でしたが、無事に全日程を終えることができ、閉会式の頃には雨も上がっていました。

第76期生徒会執行部が中心となって準備した最後の学校行事でしたが、大いに盛り上がって良かったです。お疲れ様でした。3年生に取っては最後の球技大会でしたが、3年生全クラスが入賞して、1位から3位までが表彰され、思い出に残る球技大会ができました。

開会式で小倉校長からの挨拶にあった、「日本サッカーの父」といわれるデットマール・クライマーが、「サッカーの上達に近道はない。不断の努力だけである。」と基礎の大切さと努力以外の近道はないことを選手に言い続け、日本サッカーを立て直したように、生徒の皆さんもこれからの高校生活において、基礎の大切さと不断の努力を忘れずに取り組み続けて欲しいと願っています。

結果
種目1位2位3位
サッカー3年3組B2年1組3年2組
男子バスケットボール2年5組3年3組3年5組
ドッヂボール3年4組2年1組1年1組
女子バスケットボール3年6組3年7組1年2組