授業の様子

総合的な探究の時間B

「テーマプレゼンテーション」発表がありました。いかなごの減少に対する提案や、売り上げが減少している本屋に対する提案など、班員で協力しながらアイディアをまとめて発表しました。
学校行事

文化祭2日目

文化祭2日目です。今日は校内です。コロナ感染症対策の為、残念ながら生徒のみの参加となりました。第1体育館では、2年生のステージ発表、第2体育館では有志の発表がありました。どの団体も工夫を凝らしたステージでした。中庭では、茶道部、筝曲部の発表...
学校行事

文化祭1日目

文化祭1日目です。今日は文化ホールで発表する部以外は、午前中は学校で準備。午後から演劇部、放送部、応援部、弦楽部、吹奏楽部の発表を全員でみます。今年はコロナ感染症対策をしっかりして、神戸文化ホールでの発表となります。
コースの様子

「GSコミュニケーション ミニコミ誌(令和3年6月14日)」

令和3年6月14日 各グループが、先日行った外部調査をもとにして、記事の作成がはじまりました。手書きで作成するグループとパワーポイントで作成するグループに程よく分かれたことで、よりバリエーション豊かな記事になりそうです。
部活動

「卓球部」

令和3年6月5日 姫路ウインク体育館にて行われた「第65回兵庫県高等学校総合体育大会卓球競技」にて、男子ダブルス、女子ダブルスの各1組ずつに加え、男子学校対抗の近畿大会出場が決まりました。いつも応援してくださる皆さま、まことにありがとうご...
授業の様子

「学び未来PASS」

令和3年6月7日 1年生を対象に、「総合的な探究の時間」において、先日受検した学びみらいPASSの結果の見方と活用法について、講演をしていただきました。
授業の様子

2分間スピーチ

令和3年5月31日 1年生を対象に、「総合的な探究の時間」で2分間スピーチに取り組みました。テーマは「私の将来像」です。今後は各クラスで代表生徒を1人決定し、体育館で行う全体発表に臨みます。
学校行事

看護医療系説明会 5月14日(金)実施

看護医療系に興味を持つ生徒に向けての説明会が、大学などから専門の先生方においでいただき、5月14日(金)の放課後に行われました。参加生徒たちは総合説明・受験対策などの講義を聴いた後、希望分野に分かれて専門的な説明を受けました。講師の先生方か...
コースの様子

GSコミュニケーション ミニコミ誌(令和3年5月10日)

令和3年5月10日 こもり あやみさん(イラストレーター)をゲストにお招きし、地域を取材する方法を学びました。いただいたアドバイスを参考にし、次回からは実際にミニコミ誌の作成に取り組んでいきます。
コースの様子

GSコミュニケーション ミニコミ誌(令和3年4月26日)

令和3年4月26日 本日は、ミニコミ誌のテーマ決めを行いました。グループでの話し合いの中から、バリエーション豊かなテーマが出そろいました。
タイトルとURLをコピーしました