生徒会役員選挙(5月24日:水曜日)

生徒会役員選挙が行われました。

 

立候補者の演説と立候補者への応援演説がありました。次期生徒会役員を選ぶ大切な選挙、生徒ひとりひとりが立候補者、応援演説者の真剣な演説に耳を傾けました。

 

 

演説会後、投票が行われ、会長1名、副会長2名、会計長1名、副会計長1名、書記長1名、書記1名、補佐3名が信任されました。

広報・図書部

平成29年度PTA総会が行われました(5月20日:土曜日)

たくさんの保護者の皆様のご参加の元、PTA総会が開催されました。

 

PTA会長、学校長の挨拶の後、平成28年度の事業行事報告及び活動報告、収支決算並びに監査報告が行われ、平成29年度役員選出、活動方針案、予算案の審議・承認が行われました。

 

総会終了後、食堂にて試食会が行われました。試食メニューは、『ミンチカツ』と『焼き肉チャーハン』でした。

 

広報・図書部

5月全校集会(5月2日:金曜日)

全校集会が行われました。

今回の校長先生の講話の中では、この季節にふさわしい『目に青葉、山ほととぎす、初鰹』の俳句を取り上げられ、「勉強に部活動に充実した若葉の季節を送りましょう。」と締めくくられました。

表彰伝達式では、

女子バレー部が尼崎市市民スポーツ祭バレーボール大会高等学校女子の部で第3位、兵庫県高等学校体育連盟阪神地区春季リーグ戦女子4部2位、男子バレー部が兵庫県高等学校体育連盟阪神地区春季リーグ戦男子5部優勝の伝達がありました。

 

生徒会代表、生徒指導部長のお話の後、生徒会主催の運動部の壮行会行われました。

壮行会では、生徒会が作成した、この総合体育大会が最後の大きな大会になる3年生部員に対して後輩の応援メッセージビデオが上映され、男女キャプテン代表が決意を述べました。

 

広報・図書部