運河博覧会に教育と絆コース、吹奏楽部が参加してきました。(5月28日)

 

運河博覧会「うんぱく2016」に教育と絆コース、吹奏楽部が参加してきました。

11時の開会式と共に、吹奏楽部が演奏をはじめました。寸劇県アマレンジャーでは、吹奏楽部の演奏をバックに運河をよごす、ウンガヨゴースをこらしめるため、レッド、ブルー、イエロー、ピンク、グリーンの県アマレンジャーが力をあわせて活躍しました。

吹奏楽部の演奏後、教育と絆コースの生徒たちは準備してきた、キッズコーナーを開店させました。

スーパーボールすくいやヨーヨーつり、バルーンアートをはじめ、ボールを蹴ってペットボトルを倒すボーリングや的に手作りのボールを入れるものや県アマレンジャーが的になって叩くもぐらたたきをしました。子供たちが紙を貼ってつくるアニメのキャラクターのお面は人気でした。

小雨の降る中の活動でしたか、楽しく活動でき、来場者にも喜んでもらえました。

例年10月だったうんぱくが.今年から5月と早くなり、準備期間が短かかったですが、がんばってイベントを成功させることができました。

aup3   aup4

尼レンジャー   演奏:吹奏楽部

aup10    aup8

スーパーボールすくい     バルーンアート(うさぎや花)

aup5  aup9

おめんつくり(ミッキーなど)    県尼レンジャー・もぐらたたき

aup2    aup1

的にボールを入れる     ペットボトルサッカーボーリング

教育と絆コース担当者