野球部が県大会に出場決定(8月27日)

8月27日(木)に鳴尾浜臨海野球場で行われた、秋季高校野球地区予選敗者復活戦決勝で、尼崎北高校を8-5で破り、阪神地区第3代表として県大会への出場が決まりました。県大会へは、10年以上間があき、久々の出場になります。

県大会は9月12日から始まります。試合の予定が決まりましたら改めてお知らせします。

yakyu

野球部顧問

 

ラグビー部 活動報告(8月24日)

ラグビー部は8月19日~21日にグリーンピア三木にて尼崎北高校、篠山産業高校との合同チームによる合同合宿を行いました。
この合宿では主に戦術理解をテーマに、各選手が長時間の練習に励み、大きな成果を上げることができました。
8月24日から始まる阪神リーグ戦、10月の総体に向けてよい準備ができたと実感しています。
ラグビー部の活躍にご期待ください!

IMG_0025

ラグビー部顧問

美術部 「第17回絵美展」に作品を出品します(8月18日~23日)

尼崎、西宮、伊丹などの地域の美術部の作品が集まる第17回阪神・丹有高等学校美術展「絵美展」に本校から19点作品を出品します。

会期は、18日(火)~23日(日)10時から17時まで(最終日の23日は15時まで)です。17日は大手前大学から廣田政生先生と久木一直先生のワークショップを13時から15時まで実施されます。これらの見学もできます。

場所は西宮市立市民ギャラリーです。ぜひご覧ください。

美術部(絵美展)

文責:美術部顧問

書道部 「子ども伝統文化わくわく体験教室」を実施しました(7月28日)

日本の伝統文化に対する理解を深める体験教室が開かれ、兵庫県書作家協会副理事長福島松韻先生に来ていただき、兵庫県高等学校総合文化祭に向けての作品制作に向けて、書道の歴史をはじめ実技指導などを受けました。初めての行書にチャレンジした部員もいて暑さも忘れて真剣に取り組むことができました。合計6回の指導を受ける予定にしています。

wakuwaku1 wakuwaku2

wakuwaku3

文責:書道部顧問