1学期終業式を行いました(7月21日)

台風11号による気象警報発令のために4日遅れになってしまいましたが、7月21日(火)1学期の終業式を行いました。

校長先生から、夏休みに向けてのお話があった後、校歌の斉唱をしました。

引き続き、各大会で活躍した部活動の表彰が披露されました。

【放送部】「第62回NHK杯全国高校放送コンテスト兵庫県大会予選」ラジオドキュメント部門で佳作

【美術部】「平成27年度自衛官募集ポスターデザインコンテスト」で優秀作品賞

【水泳部】「阪神地区高校選手権水泳競技大会」で男子総合第7位

【水泳部】「尼崎市民スポーツ祭水泳競技大会」で男子400㍍リレー第1位

以上です。

最後に、生徒指導部長から夏休みに向けての諸注意がありました。

 

また、近畿大会に出場した男子ハンドボール部は7月18日(土)1回戦が行われましたが、残念ながら21-42で敗退しました。

2回戦に勝ち進んだ野球部は20日(月)に2回戦が行われましたが、3-10で残念ながら敗退しました。

応援いただきました皆様ありがとうございました。

文責:広報図書部

進路別講演会・大学キャンパス見学を行いました【2年】(7月14日)

第2学年が、7月14日(火)の午前に学校別進路講演会、午後に大学キャンパス見学を行いました。

伊丹シティホテルで実施した学校別進路講演会では、多数の大学、短大、専門学校の方をお招きして、各学校の概要や業界の説明などを受けました。

少人数でご説明をいただいたことで、学校や業界、仕事についての理解が深まっただけでなく、パンフレットの見方やオープンキャンパスで見ておくべきポイントなど、多くの学びがありました。

頷きながら熱心に話を聞く姿や積極的に質問をする姿も多く見られました。

午後からは関西学院大学、近畿大学、関西外国語大学、神戸学院大学へのキャンパス見学を行いました。

学食の利用、学校の概要説明、キャンパスの見学を通して体験的に大学への理解を深めました。

大学の学びの多様さ、規模の大きさ、綺麗さなど様々な感動がありました。

2sinnro1 2sinnro2

SANYO DIGITAL CAMERA 

2sinnro5 2sinnro6

2sinnro7 2sinnro8

2sinnro9 2sinnro10

文責:2学年進路担当者

 

進学FESTAに参加しました(7月14日)

7月14日(火)に進路行事として、インテック大阪で開催されていた「進学FESTA」に1年生16名、3年生12名が参加しました。大学や企業の講義を聞いたり、各大学の説明を聞きました。

festa1 festa2

festa3 festa4

festa5

文責:進路指導部担当者

第1回教育類型・コース集会(7月13日)

7月13日(月)に第1回教育類型・コース集会を体育館で開催しました。

3学年を縦割りにしてテーマ(今後参加予定の行事「うんぱく」・「インターピープル」)について討議をしました。

kyouikusyuukai1 kyouikusyuukai2

kyouikusyuukai3

文責:教育と絆コース担当者