2019年 6月 の投稿一覧

令和元年度体育祭

6/22(土)に、令和元年度体育祭が行われました。

当日は雨が降る予報だったので、本番前1週間は天気予報から目が離せませんでしたが、生徒たちの頑張りに空が味方してくれたようで、雨も降らず最後までプログラムを終えることができました。

応援合戦では、ダンスの練習や衣装づくりと、毎年短い準備期間にもかかわらず素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。観客のみなさんからもあふれんばかりの拍手をいただきました。

今年度は、総合と応援合戦ともに赤団の優勝となりました。

準備から当日の進行まで必死になって走り回った生徒会にも惜しみない拍手が送られました。

      

体育祭予行・近畿大会壮行会

6/22に行われる体育祭の予行が実施されました。

先立って、近畿大会出場を勝ち取った男子バレー部と女子剣道部の壮行会が行われ、応援団からエールをもらい代表が決意表明をしました。

体育祭予行では、入退場の練習、召集や審判など当日の役割の確認等が行われ、PTA会長杯リレーの予選では、体育祭本番さながらの盛り上がりを見せました。

 

  

学校紹介生中継

6/12(水)、サンテレビにて加古川東高が紹介され、体育祭の練習の様子や応援団の活動について生中継されました。応援団一同は、インタビューに答えたりリポーターの方に扇子さばきを教えたりと、リハーサルから本番まで一生懸命頑張っていました。

 

体育祭団練習

6月22日(土)の体育祭に向けて練習が始まりました。赤・青・黄・緑の4団に分かれて、団旗や衣装の製作、応援合戦のダンスの練習に汗を流しています。限られた時間の中で各団が一生懸命頑張っています。本番がいいお天気で迎えられることを祈るばかりです。